※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰やんま
妊娠・出産

11月末に第二子を出産予定で、里帰りの予定です。コロナ感染拡大で迷っています。片付けや準備が未完了、病院の転院や2歳の子供の幼稚園も心配。皆さんは里帰りしますか?それとも自宅に戻りますか?

里帰りについて相談させて下さい。

11月末に第二子を出産予定で、里帰りの予定です。
自宅は都内で、実家は県外の田舎なので飛行機を利用して帰省します。
8月から実家に夏休み帰省をしており、お盆明けには自宅へ帰る予定にしていたのですが、コロナが増えてきたのでこのまま都内には帰らず里帰りするか迷っています。
迷っている理由としては、自宅の片付けや里帰り後の準備が出来ていないこと、すぐに病院の転院ができるのか、2歳の息子のプレ幼稚園が9月にあることなどです。
皆さんなら、このまま里帰りされますか?それとも一度自宅に戻られますか?ご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

11月となるとまだまだ先なので、さすがに1度帰ると思います😭💦

ちなみに、3ヶ月もお家開けることは大丈夫なのですかね??💦
あとは、里帰り後の準備が出来ていないとなると、産後のことの方が不安で💦
主人に任せる方法もありますが、自分でやった方が間違いないので😂

早く戻るにしても、やらなければならないことの中で、プレ幼稚園が最後なのであれば、それを終えてからにするかと思います!

• はじめてのママリ🔰やんま

お返事おそくなりすいません🙇‍♀️💦

ご意見ありがとうございます💓
    旦那に掃除などはお願い出来そうなのですが、私もやはり細かい準備などが不安で...😂
    参考にさせていただきます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

田舎への里帰りとなると、待機期間も出てきますよね?
飛行機を利用とのことで感染リスクも高そうですし、私なら実家がそれでもいいと言ってくれるならそのまま滞在するかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰やんま

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️💦

そうなんです!もともと9月末には里帰り予定だったので、自宅へ戻っても1ヶ月程度の予定でした。
    そのために帰るのも...と思ったり💦
    ご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💓

• 8月16日