※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールママ
家事・料理

私は料理を作るのが苦手なんです。毎回、レシピを見ながら作るので失敗…

私は料理を作るのが苦手なんです。毎回、レシピを見ながら作るので失敗はなく夫は食べてくれるんですけど、作るのが毎回面倒だなと感じて、レシピ見ないで楽しく、サッサ〜っと作りたいんですが…
みなさん、料理を楽しくできるコツあったら教えてください。買い物のコツとかあったら教えて欲しいです。

コメント

ゆうmama☆

私はチラシを見てから行きます(^^)
その時に買うもの&献立をだいたい決めておきます。
そうしたら無駄な材料を買ったり
買った食材を腐らせることもないので(^○^)
新しいことにチャレンジしたり
変わった料理をたまに作りながら
楽しんでます🎵

みいぽこmama

こんにちは(^○^)♡
はじめまして♫

私は料理をするのが好きですがいつもワンパターンになってしまいます(T_T)出産を期にヨシケイを頼んでみした♪( ´▽`)
レシピは自分で考えなくても良いし、カット野菜にすればカットされた状態の野菜が届くので調味料さえあればパパーッと作り終えてしまいますよ(^○^)♡
メニューも豊富で自分で作るのですが今日は、何かな〜なんて楽しみながら夕御飯の支度ができます♪( ´▽`)

ゆぅ

基本的にはその日安い物で献立を考えます(^^)
旦那が何を食べたいか聞いたり悩んだりするのが面倒なのでw
自分が食べたい物を作ります(*´艸`)文句あるなら作らんぞ♪
スープや煮物を作り置きして、副菜に悩まないでメインだけ考えるとかもしますね(^^)

たーん

わたしは何よりも自分が食べたいものを作ります♡
その方が創作意欲も湧きますし◡̈♥︎

料理は結婚するまでほとんどしてきませんでしたし、クックパッド様々ですが、結婚して1年。ようやくなんとなーくの味付けができるようになりました\(^o^)/
1階なんとなーくができるようになると、モチベーションが上がって「私やればできるじゃーん」的なテンションになって、他もいけるんじゃないかと挑戦したくなるのは私だけでしょうか。笑
もちろんメインはまだまだクックパッドにおまかせですが、副菜は簡単に作れるものも沢山ありますよー♡

N♡

初めまして(*^_^*)

私も同じです(/x_x)/元から料理が苦手なのもあり、毎日携帯とにらめっこして作ってます…(汗)
汁物などもいつもワンパターンです(/x_x)/

アドバイスになっていなくてすみません😵💦お互い頑張りましょう!

SURT

仕事中も常に明日は何にしようかな〜なんて考えています(^O^)

冷蔵庫の中身をしっかり把握した状態で、最初はクックパッドやググって食材の画像見ると色々な献立の写真が出てきて自分の作りたい料理のイメージが湧きます🎵

やはり、少しのカンニングは大事♡

アールママ

ありがとうございます‼︎

新しいことにチャレンジするっていいですね*\(^o^)/*なんだか楽しそうです。私はだいたい主人の好みで同じようなのばっかりで…

料理を楽しんでる感じが伝わって参考になりました。(*^^*)

アールママ

ありがとうございますo(^▽^)o

ヨシケイを初めて知ったのでネットで見たんですが、とってもいいですね*\(^o^)/*健康だし、メニューを考えなくていいから良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ無駄な買い物もしなくて済みますし、子供 も小さいからちょくちょく買い物しなくていいですね。
とってもいいものを知りました‼︎

参考にさせていただきます(^o^)/*

アールママ

ありがとうございます‼︎o(^▽^)o

自分が食べたいものを作る‼︎って意外に私はそれをしていなかったです。いつも主人の食べたいものは…と考えていました。

それはいいですね(*^o^*)自分が食べたいものを作れば楽しそうです。なんで今まで気づかなかったのだろう…(;^_^A

参考になりました。ありがとうございますo(^▽^)o

アールママ

ありがとうございます‼︎o(^▽^)o

自分が食べたいものを作るって、なぜか全然考えていませんでした(>_<)
食べるのも楽しみになりますもんね( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ私もクックパッドが手放せませんがまずは自分が食べたいものマスターしていきたいと思いました。
ありがとうございました(^○^)

アールママ

同じ悩みがある方がいてホッとしました。( ´ ▽ ` )ノ

私も毎日クックパッドみて、にらめっこ状態。どうしよっかなぁー。って考えてばかり…子供もみながらだから早め早めに行動をしなきゃいけないのにあっという間に時間が経ち…
頭の中で冷蔵庫の食材でレシピが簡単にできる自分になりたいです。
そんな日が車で、ポジティブに毎日がんばってみます(^○^)

ありがとうございます‼︎一緒に頑張りましょ〜

N♡

私も同じ境遇の方がいて、何だかホッとしています|・ω・´))!!
頑張りましょう〜😍