※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

お昼すぎの血糖値が104で再検査になりました。食事の後に飴をなめていたことを忘れていて気になっています。再検査までの1週間、食事と軽い運動に気をつけようと思っています。同じ経験の方はいますか?

血糖値についてなのですが……

お昼すぎに血液検査があったのですが血糖値104で再検査となりました。
食事は10時頃とりましたということは伝えたのですが、つわりが辛く飴をなめながら血液検査を受けてしまいました。
飴をなめてることはボーッとしていて伝え忘れてしまい、家に帰ってきてから「あ!もしかして飴なめてたから高くなったのかな」と気づきました。

やっぱり口に何か入ってる状態であれば血糖値は高くて当たり前なんですよね?
仕事祝日が重なり再検査まで1週間あいてしまうので、念のため食事と軽く歩いたり気をつけようとは思うのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
どんなことに気をつけてますか??

つわりがキツくて、比較的ジャンクフードなら食べられてるので糖尿だったらと思うと自分の食生活のせいで、、と赤ちゃんに申し訳ない。。

コメント

shio.

わたしも一番はじめの血糖値は引っかかりました!その際、飴一つでも引っかかるからね。と看護士さんに言われましたよ( ˙º̬˙ )二回目の検査は前日の夜9時から何も食べず検査をし、引っかかることなかったです!

みるみる

やっぱり飴ダメだったんですね~(^ω^;)反省。。
再検査の内容がハードで(絶食+4回の採血…)今からしんどいですが、引っかからないことを祈ります!