※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

docomoからahamoに変更するメリット・デメリットと、通話無料オプションについて知りたい。ahamoを使っている方の月額料金も知りたい。

現在、docomoの携帯使用していますが、20GB位しか使っていないし、キャリアメールもほぼ使っていないので、ahamoに変更しようかと思っています。

メリット、デメリット、教えて欲しいです(>_<)
たまに通話をするので、通話無料オプションなどあると助かるのですが。
似たような使い方でahamo使用の方がいたら、毎月料金教えて欲しいです!

コメント

harukichi

夫婦でdocomoからahamoに変更しました。

メリットは料金が安くなること、使えるギガ数が増えた(5G契約だったものが20Gに)こと。
ちなみに料金は、docomo時代が夫婦で14,000円くらいだったのが、今は8,000円弱になりました!

デメリットはキャリアメールが不通になることと、docomoのお店(窓口)での対応が不可になることくらいでしょうか…?
あ、あとお子様を登録してると毎年誕生月に3000dポイントが貰えるものが貰えなくなることや、dフォトの無料フォトブックも貰えなくなりますが…それらを差し引いてもahamoの方が安価でいいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算すると、1人4000円位でしょうか?
    docomoひかり割や家族割(二人のみですが)がなくなるのですが、それでもお得になるでしょうか?
    あとお子さま登録はしてなかったです😓

• 8月7日
  • harukichi

harukichi

4,000円いかないくらいです✨(ちなみに携帯補償料金500円を付けてます)

家族割を差し引いてもahamoの方が圧倒的にお得でした!(光はすみません、わかりません😭)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション付けても4000円いかないのは良いですね☺️✨
    家族割も夫婦二人なのでさほど引かれず😅
    やっぱりアハモの方がお得かも。。

• 8月8日
おすし

元々そんな感じでアハモにしました!5分無料通話で今のところ足りてます!
友達とかならLINE通話できますし☺️
機種変もして機種代保証込で月5200円です!
古い機種でギガホより安いですしデメリットは今のところないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種変して端末料金払っても、5000円台ということですか?!
    ちなみに、電話かけ放題とかあるんでしょうか??
    質問ばかりすみません!

• 8月7日
  • おすし

おすし

そーゆーことです!
    かけ放題はオプションで1100円のはずです☺️
    ちなみにAndroidユーザーでGALAXを月1,500円で分割してます。保証が750円なんですが1年たったら外そうかなって、考えてます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけ放題1100円は助かります!
    ちなみに、保証などは窓口ないので自分で設定していきましたか?
    対応端末はどのように調べたら出てきますかね😓?何から何までスミマセン💦

• 8月7日
  • おすし

おすし

前日にdocomoギガホの家に機種変したんです!で、その時保証はつけて家でアハモにしたんですが、保証はそのままあったので、今の機種に保証つけられてるならアハモの契約進めていくと保証つけるつけないの選択があったはずです☺️
    対応端末はそのままネットで「アハモ 対応機種」とかですぐでてきましたよ!

• 8月8日
み

機種代抜きで6000円から4000円になりました。
ギガも7ギガくらいしか使えず速度制限きてたのがなくなりました。通話も5分無料でほぼ5分に収まってます。
通信速度も問題ないと思いますし、特にデメリット感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60GB使えるところ、20いかない程度だったので、プラン変更できれば助かるのですが。。

• 8月7日
うりうりお

mineoっていうdocomo電波の会社だと、20GBで2300円くらいですよ😙
通話料金10分カケホでプラス980。

でも通話料はほんとおさえ方いろいろあります✋

ワタシは高速5GBプランで、低速でもYouTube見れるので充分で、月1800円くらいです〜😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか色々あってびっくりです😲
    次々そんなにお安いんですか?!

• 8月7日
  • うりうりお

うりうりお

以前は楽天モバイルのキャンペーンで1年無料でしかもカケホで持ちました!!
    なんでも実際経験してみるべしです😙失敗はなし!すべて知識になります!
    形に残らない電話代と保険料は、正直安いに限ると思ってます🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルも魅力的なキャンペーンしてますよね😣
    docomoの端末料金の分割をまだ支払い中なので、アハモの検討していますが💦
    今まで高かったので、なんとか出来たらと思います💦

• 8月8日
ひまり

携帯会社に勤めていました。
3キャリ以外の格安SIMの会社は、安いですが混雑すると通信めっちゃ遅いです。
以前はLINEモバイルにしてて、アハモに変えました。
基本はなんでも自分でやらないとなので、それが苦でなければお安くなります。

対象機種とかはアハモのページで見れたと思います。
端末のことも自分で管理しなきゃなので、そのへんが出来るなら😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アハモは、通信速度どうですか?!
    やはり遅いのでしょうか?
    LINEモバイルとアハモ比べてどうでしたか?

自分で管理。。そうなんですよねー。今まで窓口ありのdocomoだったので、そこは少し気になりますが💦お安いので気になってます😣

• 8月8日
  • ひまり

ひまり

アハモの方が安定してますが、遅い時もあります。

まぁそんなに窓口行く用事なくてもどうにかなると思います🙂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アハモの方が安定してるんですね!
    元々docomoの携帯なので、どちらかというとアハモに行く方が気楽な気がしています😅
    確かに、、プランが1つだけだし、そんな困らないのかもですね!

• 8月8日
  • ひまり

ひまり

端末も同時に購入すると、SIMの開通がちょっとあたふたしましたが、安定したWiFi環境があれば問題ないと思います😀

• 8月8日