※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャタ
子育て・グッズ

下の子の頭の形が気になる。向きを変えようとしても戻ってしまい悩んでいる。解決策を教えてください。

こんにちは((o(^∇^)o))
下の子が寝てるとき片方ばかり向いて頭の形がおいしい?です(。>д<)
どうにかあまり向かないほうも向かせようと試みてみましたがやっぱりもとにもどってしまいどうしたらいいか悩んでます❗
親や旦那の親にもぜっぺきになりよるよといわれなやんでます。何かいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おいしい?(笑)
向き癖のある方にタオルをかませて置くと良いみたいです。
私はタオルやりませんでしたが首が動くようになったら向き癖は無くなりましたよ〜頭の形もだいぶ良くなりました。今7か月です。

  • キャタ

    キャタ

    すみません、おかしいです‼
    巻いたタオルは枕の下においたほうがいいんでしょうか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕は使わず、向いて欲しく無い方にはさむ感じだと思います。右ばっかり向くなら右に…タオルが邪魔で右向けない感じにするんだと思いますよ✨

    • 9月22日
  • キャタ

    キャタ

    ありがとうございます((o(^∇^)o))

    • 9月22日
☆m&m☆

助産師や保健師さんから言われました。
むきぐせは全く気にしなくていいらしいです。今は頭が柔らかいけど、かたくなる時にむきぐせによる頭の形が決まることはないそうです。ちなみに絶壁は100%遺伝だそうで、絶壁の方がいるとこの赤ちゃんはどんなに気を付けてもなる子はなるそうですよ!

  • キャタ

    キャタ

    上のお姉ちゃんが絶壁なんですが旦那も自分も絶壁ではありません?
    自分の弟が絶壁みたいですがそれでも遺伝ですか?

    • 9月22日
  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    そうですね!それも遺伝です!

    • 9月22日
ryumam

うちの子も向き癖がひどくて片方潰れています(>_<)

うちの夫も向き癖がひどかったらしく、いい大人になった今でも明らかに片方潰れているので、今必死です💦

うちの場合はタオルを挟む作戦は泣かれてしまって失敗に終わったので、今は完全に寝たなーと思ったらそーっと頭の向きを変えています。
6ヶ月までなら直ると聞いたので、頑張ってもらっています😤

  • キャタ

    キャタ

    ありがとうございます((o(^∇^)o))
    うちは寝てるときに向きをなおそうとすると起きて泣いちゃいます!
    なのでタオルを挟む方法で頑張ってみます

    • 9月23日