※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の離乳食について相談です。まだ始めていないけど、お盆明けに始める予定。他の方はいつから始める予定ですか?

今週で生後5ヶ月になった息子がいます👶🏻
同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、もう離乳食始めましたか〜?
私はまだ始めておらず、面倒くさいな~と思ってしまってます😭
もちろん息子が初めて食べ物を口にしたときどんな反応だろうな〜とか楽しみではあるのですが、一度始めたら毎日続けないと…と思うとなかなか重い腰が上がりません、、、笑
子どもは最近少しずつ食べ物に興味あるかな?という感じなのでお盆明けくらいに始めようかな〜と思ってます🥲

まだ始めていない方は、いつ頃から始める予定ですか??👀

コメント

ママリ

次男は6ヶ月から始めました😅
特に支障なかったですよ👌
1回始めちゃうとがんばらないといけないですもんね…笑

kumako

同じ月齢ではないですが…
長女は生後6ヶ月で保育園に通い始めたため、5ヶ月ちょうどから離乳食を始めましたが。二女は6ヶ月過ぎぐらいでいいかな〜と考えています😅✨

詩羽

数日前に6ヶ月になりましたが
その2.3日前からやっと始めました💦
赤ちゃん用の椅子などが揃ってなかったり
風邪で体調よくなかったりで
遅くなりました😅