※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

髪が薄くて乾きやすい息子にドライヤーを使っても大丈夫ですか?鼻毛の処理と耳掃除はどうしていますか?

髪が薄くてすぐ乾いてたので今まで息子にドライヤーを使ったことがなかったのですが、全然使っても大丈夫なんですよね??🤔

あと、鼻毛の処理と耳掃除ってどうしてますか?💦

コメント

ママイ

ドライヤー使ってますよ!
使っちゃダメそうな理由って何かありますか?💡
特に気にしたことなかったんですが気にした方が良かったのかな...💦

耳掃除は膝の上でやってますよ!
鼻毛はほぼ生えてないと思います!
なので気にしたことなかったです!

ぴょこ

うちは産まれた時からフサフサだったので新生児からドライヤー使ってますよ〜

鼻毛は処理した事ありません。
耳掃除は見える範囲は綿棒でして、穴の中は定期的に耳鼻科に行って取って貰ってます。

なつ

生後3ヶ月頃からフサフサなので使ってますよ(*^^*)

鼻毛は何もしていません👃

耳は1歳くらいまでは耳鼻科で掃除してもらってて今は綿棒にワセリンつけて1週間に1回くらい軽くしてます!

まだ2才で鼻毛処理を考えるのが不思議です、まさか抜くつもりじゃないですよね虐待になりますが💦

ドライヤーはあてる距離を注意して耳掃除は出前だけ綿棒でちょちょっとするだけでいいですよ☺️

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏