※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ♡
お仕事

医療事務の資格を通信で取得したいです。評判のいい通信教育はどこですか?

医療事務の資格を求職中に取ろうと思います。
職業訓練とかでは近くでなくて、
通信でしようと思ってます!
通信はどこが良いですか?
最短でとれて評判のいいとこはどこですか?
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
以前ハローワークの職業訓練で医療事務の資格とって働いてました。
求職中は何ヶ月休めそうですか?うちの地域は2ヶ月とかで、その間に資格取って仕事も探して、ってなるとキツいと思います。

あと、医療事務、勉強しておいた方が確かに聞いたことある言葉だな、とは思いますが、資格より経験だし未経験採用も沢山ありますよ。

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

まだ未定です。
    腰の調子が悪く介護からしばらく離れようかと思って事務の仕事をしようかなと思っております😥😥
    通信しか無理なので…

• 8月8日
  • 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

あと、未経験採用確かにありますね😁
    でも給料安いですよね😭❓

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!

今介護のお仕事されてるんですね!腰痛、大丈夫ですか?それで医療事務で考えられているのですね。

医療事務は正直給料は安いです。
    お探しは正職員でしょうか、パートでしょうか?

私は病院直雇用と、医療事務特化の某派遣会社で病院窓口、クリニック直接雇用の3パターンで働いたことがありますが、
    基本給与が安く、直接雇用では月初のレセプトで残業で稼いでました。正職員だったのでレセ期間は帰宅が10時とか11時の時もしょっちゅう有りました。クリニックも基本昼休みが長く帰宅は8時とか。

独身だったから出来たことで今だと到底無理です。。

医療事務特化の派遣会社は残業基本無いけれど安いですよ。手取り12万くらいでした。
    でも子育て世帯が多くて働きやすかったのはメリットです。

通信では取ったことないのでそこは何もアドバイス出来ずすみません。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は今度介護の方に行こうかなと思ってます。
    腰やっぱりきますよね。気をつけます。

• 8月8日