※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
その他の疑問

歯科(フッ化物洗口)に詳しい方にお聞きしたいです💦先月、4歳の長男の定…

歯科(フッ化物洗口)に詳しい方にお聞きしたいです💦

先月、4歳の長男の定期的な歯医者の受診の際に(フッ素塗布)ミラノールというフッ化物洗口液を進められ、歯医者で練習して大丈夫そうだったので、粉と容器を購入しました!

ですが、今までチェックアップのバナナ味を仕上げに塗るというのをご褒美に歯磨きをしていたのもあり、なかなか洗口液を作れずにいました😣

多分うちの子にはまだ早いなと思い、薬なので取っておくのも怖いので、水で溶かして廃棄してしまいました💦

水を流しながら排水口にそのまま流してしまったんですが、廃棄方法として間違ってなかったでしょうか😭?

コメント

ままさん

洗口液ということは使ってたとしてもゆすいでペッてするから結局流れる場所は一緒なので捨て方としては大丈夫じゃないですか??

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

やっぱりそういう考え方で大丈夫ですよね😭💦
    水は流しながらでしたが、200mlを全て流し捨てちゃったので不安になっちゃいました😫
    ご回答頂きありがとうございます✨

• 8月7日
  • ままさん

ままさん

大丈夫です🙆‍♀️
    水に流せないものだったら口には入れられないと思うので😉

• 8月7日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

連休で歯医者も休診でどこにも聞けずだったので安心しました😭✨
    本当にありがとうございます😊❤

• 8月7日