※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

湿疹で悩む子どもの保湿について。市販の保湿剤で悪化し、次回受診まで10日。良い保湿剤やアドバイスを求めています。

湿疹を繰り返しできてる子どもの保湿についてです。
皮膚科に通っており、ヒルドイドローション+ステロイドをもらっていました。ヒルドイドがあっという間になくなってしまい次回受診する予定の日まで10日ほどあります。
市販の保湿剤を使ったのですが、湿疹が増えて少し悪化してしまいました。
使った保湿剤はピジョン しっとりタイプです。湿疹がよくできる部位はお腹背中で繰り返してます。顔や顎はよだれでかぶれてしまったのか保湿剤が合わないのか荒れてきました。足や手は前からガサガサしてます。
オムツでもよくかぶれて赤くボツボツなるので、ももの葉とワセリン塗ったらよくなります。

次回受診日までに市販の保湿剤を使いたいのですが、何か良い保湿剤はありますでしょうか?
また湿疹が中々治らず、同じようなお子さんいらっしゃる方がいたらアドバイスなどもいただきたいです。皮膚科の先生葉小さいうちはこういう子もいますと言ってました😢

コメント

☺︎

同じようなヘパリン類似物質のものがいいと思います😊薬局によって売ってる名前が違うので店員さんに聞いた方がわかりやすいかもです👏🏻😊

• あゆ

あゆ

ヒルマイルドとかですかね?
    使われたことはありますか😲?

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

ヒルマイルドはないですが、ビルドプレミアムローションを使ってたことがあります😊
    マツキヨだとヒルメナイド、あとはHPローションとかですかね👏🏻

ヘパリン類似物質、市販、で検索するといくつか画像も出てくるので、それを見てドラッグストアに行くとわかりやすいと思います😊⭐️

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

ヒルマイルドもそうです😊今使ってるのがローションタイプみたいなので、同じようなローションタイプの方が伸びがいいと思います😊⭐️クリームタイプも置いてあるので、その辺気をつけた方がいいかもです😊

• 8月7日
  • あゆ

あゆ

詳しくありがとうございます。ヒルメナイドのクリームは冬使ってた時期がありました。HPローションは使われたことはありますか?

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

HPローションも使ったことはないです😣よくドラッグストアで見かけます👏🏻⭐️市販で使ったのはヒルドプレミアムローションだけです😊

• 8月7日
  • あゆ

あゆ

明日ドラッグストアでみてみようと思います!いろいろあって迷ったら薬剤師さんに聞いてみます★

• 8月7日
まりり

私自身がアトピー持ちで通院できなかったときに市販で買ってました!上の方に同じくヘパリン類似物質で調べるといいと思います😊
私が使ったことあるものだとピアソンローション、ヒルメナイドクリームです🎈

• あゆ

あゆ

ピアソンローションは使い心地はどうでしたか?

• 8月7日
  • まりり

まりり

皮膚科で処方されたことのあるヘパリン0.3%ローションと変わらなかったです!!

• 8月7日
  • あゆ

あゆ

そうなのですね!!子どもにも使って大丈夫ですよね🙂?

• 8月7日
  • まりり

まりり

大丈夫だと思います!!市販というだけで、処方されるものとほぼ同じだと思うので🤔✨

• 8月7日
  • あゆ

あゆ

詳しく教えていただきありがとうございます。明日薬局行ってみてきます!

• 8月7日