※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
ファッション・コスメ

デジタルパーマの頻度についてなのですが、美容師さんにきいたら早い人…

デジタルパーマの頻度についてなのですが、美容師さんにきいたら早い人は2ヶ月に1かいとかかけますよ
っていわれたんですけど
これ早すぎませんか😭?

コメント

ゆきち

いつも強めにかけてもらうからか1年くらいもちます(笑)

• とみか

とみか

そんなにもつんですね!!罹りやすいとかですか?

• 8月7日
  • ゆきち

ゆきち

特別かかりやすいわけでもないです!髪質は太くて厚くて丈夫なタイプです(笑)

• 8月7日
御園彰子

デジパ歴10年以上ですが、髪質でパーマがとれやすいタイプの人は、こまめにかけた方がいい場合もあるみたいです。

私は中学生の頃から約20年お世話になってる美容師さんがいて、20代前半ぐらいからパーマかけるようになったんですが、最初の頃はコールドパーマで。
でも1ヶ月ぐらいしかもたなくて😂
その後その美容師さんがお店を変わった時に、「ここの店のデジパだと結構持ちがいいから、試しにやってみない?」と言われてデジパにしたら、初めてパーマが3ヶ月近くもちました😄
それからずっとデジパひと筋です(笑)

ただ、その美容師さんいわく「○○ちゃんは髪が丈夫だから、キツめにかけないとすぐ取れちゃう。私は慣れてきたから具合が分かるけど、別の美容師に頼む時はキツめにってお願いしないと、デジパでもすぐとれちゃうと思うよ」とのことで😅
本当にキレイに保ちたいなら、2ヶ月に一度ぐらいでもいいと思うよって言われたことありました(笑)

• とみか

とみか

そうなんですね!!😱
    カラーとパーマで髪傷まないのか、、、?とか思ってたんですが人によりけりなんですね😱❤️

• 8月7日