※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。痛みがひどくて辛いです。助産院が休みで困っています。対処法や予防方法を教えてください。

乳腺炎によくなる(なってた)人居ますか?

もうすぐ7ヶ月になるのに、また乳腺炎になってしまいました…😭😭😭

片乳だけなのですが、あまりの痛さに涙が止まりません😂💔
ずっと痛くて泣いてます…

とりあえずこの1時間で3回吸わせましたが、まだまだ痛くて熱も39度あります。
おっぱいはガッチガチで触ったり、寝返りしただけで悶絶します。

明日明後日と助産院が開いてません😫😫
いつもは吸ってもらって半日ほどで痛みは引くのですが、今回はあまりの痛さに半日耐えられるか微妙です…笑

皆さんのこれをすると乳腺炎楽になる!!!
という豆知識を教えてください( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )!!

あとは今さらですが乳腺炎の予防方法も教えてください…

どうにかこの痛みをなくしたいです…

コメント

はじめてのママリ

わたしは何度も乳腺炎になって入院したこともあります💦

辛いですよね…
熱もあるなら、かなり辛い…

膿とかはもう出てきてますか?

とにかく今は冷やして冷やして、あまり水分も取らないようにして、食事も和食にするしかないと思います…。

もう熱が下がらず膿が出てきたら、助産院や産婦人科がやってなければ、大きな病院(総合病院とか)の内科とかでも抗生剤の点滴打ってもらえれば楽になりますよ!!

AL

私もこの前3度目の乳腺炎になりました💦
コロナの影響で熱があると助産院でも見て貰えず乳腺炎の熱は3日で収まるから熱が下がったら来てと言われました💦
痛いし赤ちゃんの世話もしないといけないしほんと辛いですよね😭
とにかく色んな方向から飲ませて飲ませて冷やして、カロナールのんで頑張って下さい‼️