※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園申し込みするのですが、就労証明書間違ってたら受理されませんかね??💦もしかしたら間違ってるかもで、、、

保育園申し込みするのですが、就労証明書間違ってたら受理されませんかね??💦

もしかしたら間違ってるかもで、、、

コメント

雷注意

どの箇所ですか?

ここ違いますよーって指摘されて、直すだけじゃないですかね⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

就労証明書なので、職場に作ってもらったので、私が訂正できるんですかね?

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

箇所は復職の時期とかの日付です

• 8月7日
  • 雷注意

雷注意

会社に持ってって直してもらう感じになると思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    保育園の申し込み締め切りが10日です。職場が夏休み入ってるかもで😂受け付けてくれないですかね??あー怖いよー

• 8月7日
だんご3

申請の時点で役所の方から何らかの不備を指摘された場合、ウチの自治体では求職中の方と同じ点数として計算されてしまいますが受付自体はしてもらえますね🤔

後日、正しい就労証明書を提出して差し替えてもらうことは出来ますが、審査を終えている時期であれば翌月以降の審査時に反映となります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    申請の時点で気づかなくて、後々気づくこともありますかね💦
    後日差し替え間に合えばセーフですが、翌月になっちゃったらまずいですよね、、、
    お盆挟むので、その日程がどうなっているのか、、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所で見てもらうときに、自らこれあってますか?って確認するべきですかね💦

• 8月7日
  • だんご3

だんご3

迷いますね…🤦‍♀️
    待機児童が少ない自治体であれば比較的ユルそうなので申請時にあってるか確認するかもしれませんが、待機児童が多い自治体なら敢えて言わずに申請しますかね。但し勤務先には正しい就労証明書の発行依頼はしておいて、後日タイミングをみながら(入園許可が出たあととか🤣)勤務先から修正が届いて〜と言ってシレっと差し替えてもらっちゃいます👌

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ほんと迷います笑
    保育園はほぼ空きがなく、入れるかどうか、、って感じです💦
    窓口の手続きの時点で、就労証明書の細かい日程まで確認しないですかね😭バレなきゃセーフって思っちゃいますよね〜後々間違いに気付かれたらややこしいですが🤣
    私も素人目なので間違ってないかもですしね〜

• 8月7日