※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ちゃんママ
ココロ・悩み

二人目の子供が産まれてからストレスが溜まっている。友達はファミサポを利用して息抜きしているが、旦那は反対。他の人は旦那に相談してから利用する?

二人目が産まれてから一人時間っていうのが作れなくストレスが溜まってきてしまってます。。
お昼寝してくれないとイライラしてしまい、あぁまた怒っちゃった、の繰り返しです、、
そんな中友達も二児のママをやっているため話も合うのですがそこでファミサポというのを、見つけて2時間くらい預けて息抜きにランチとかほんとたまにでいいから行きたいねって話してました、友達は旦那さんも優しくすぐOKが出たので早速利用してました。
しかし、私の旦那はそんなの怖いしダメと言われました、でも私は粘りもうしんどいし使いたいと別の日にも聞きました、そしたらなに?遊びたいの?休みたくてそれ使うなら良いけど遊びたいんでしょって言われてはぁ?ってなっちゃいました、、確かにランチは遊びですよね、そっかー、て感じで今は心がモヤモヤしてるけど頭の片隅に置いてます。
皆さんはこういうのちゃんと旦那に相談してから利用しますかー?それとも今日使ってみたよ〜的なノリで使いますか😞
長々すみません、とにかく文章にしたかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那には言うけど相談はしないです!
怖いから無理!で終わらすならお前が見てろと思います!
母でも人間なのでいつか壊れますよね。

• 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

ほんとにそれですよね😮‍💨
    なんか相談しても思ってた返事返ってこないので疲れます。笑

• 8月7日
💜R.A💜

その気持ちわかります💦
私なら相談してからですが、さすがにそんな事旦那さんに言われたら喧嘩になっちゃいます😭
旦那さんは、育児協力してくれますか? 
産後は、手を借りれるところわ利用した方がいいですよ😭
母親でも息抜きは必要です😩
何が怖いんですか?コロナ? 
増えてる地域ならやめたほうがいいかもしれませんが💦

• 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

喧嘩の日々です笑
    協力してくれる方だとは思うんですけど私がお風呂入ってて下の子が泣いてるとめっちゃ怒ってきます。そんな短時間見てるだけなのになんでそんな怒るのか謎です笑
    下の子より上の子のが旦那は好きで下の子泣いてても上の子と遊んでてほったらかしです😞

• 8月7日
💜R.A💜

旦那さん理解ないのでしょうか💦
お風呂入ることでさえ、怒るなんて😭赤ちゃんは、泣くのが仕事だし、2人の子なのに、よくわかりません😔
それぢゃあ澪ちゃんママさんも休まる時がありませんね😔
我慢する必要は、ないかと思いますよ? 
そんななら私なら、勝手に頼んじゃいます😂

• 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

ほんと、泣く事が仕事なのにって思います😮‍💨
    勝手に頼んじゃおって私も思ってました😂

• 8月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

頼んじゃってもいいと思います😭!
    いっそのこと、旦那さんが日曜日いる時とかに2時間くらいみてもらって、息抜きするとか✨旦那さんも大変さがわかるはず💦

• 8月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは末っ子一時保育利用しまくってます😂
旦那には一応相談しましたが、多分聞いてないんじゃないかな?😂

事後報告する事もあります😂🙌

• 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

一時保育も一つの手ですよね!一時保育って自分で日にちとか決めれるんですかね?それともこの日空いてますよって感じなんですかね🙁
    ちゃんと話聞いてくれないですよね、ほんと😞

• 8月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園によります!
    うちは2カ所登録してます!

保育園の中の一時保育って所と、一時保育だけでやってる所です😊

• 8月7日
  • 澪ちゃんママ

澪ちゃんママ

一時保育だけやってる所なんてあるんですね!!😳
    私も色々調べてみます!
    コメントありがとうございます📝

• 8月7日