※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが落ち着かないのは1歳半くらいが一番落ち着きない時期です。ご飯の時に座ってくれるようになるのは可能ですか?



皆さんお子さんが一番落ち着きなかったのって何歳の頃ですか?

そして何歳くらいに落ち着いたか知りたいです😭😭😭

今月1歳半になる息子がいるのですが
とにかく1秒たりともじっとできません😫😫😫
飛行機も1時間ちょっとでさえ少しの我慢もできず
ずっと落ち着きがなく私のストレスが限界でした。
YouTubeなども興味示してくれません。
ご飯も外食行ったところでじっとできないので
これもまた私のストレスがひどく
味わって食べたいものも流し込みひたすら面倒を
みることに疲れたので最近はひたすら家にいるのですが 家にいるのもいるでストレスです。

こんなに落ち着かないものなのでしょうか。
イヤイヤ期も恐ろしいくらい怖いですが
せめてご飯の時は座ってくれたりするものですか?

ちなみにシングルなので食べてる間旦那さんに
見てもらうなどはできません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2歳になってから
だんだん落ち着きがなさすぎて
買い物に行っても行方不明に
なりそうなほどチョロチョロします😓
3歳前ですがだいぶ言うこと聞くようになりました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、全く同じです!
YouTubeも全く興味ないので
旦那がいても外食は嫌になります😅

なので今は育休中ですが保育園とかに行ってる時に息抜きって感じです😂

deleted user

外食は1歳の頃が1番大変でしたよ😮‍💨
2歳頃には落ち着いてました✨
イヤイヤ期は個人差あると思いますがうちは酷くなかったですよ👍🏽

ママリ

発達遅めの息子ですが、やはり1歳児はじっとしてくれず外出は大変でした。
2歳になってから外食でも落ち着けるようになって、割と大人しくしてくれています。

ボンジュール

1歳5ヶ月の時にウロチョロしていたので、迷子リュックを使ってました。

家の中ではお風呂にはいる時に、10秒数えて湯船つかるを覚えさせて。

そこから、キッチンなどで作業してる時にウロチョロ来ては、
今はダンス10秒してみて。と言って待たせてました。

日に日に我慢を覚えさせてたり、順番を覚えさせたりしては、コツコツと2歳の今では
ウロチョロしなくなりました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は8ヶ月頃から始まり、3歳過ぎまでは一瞬も止まる事なくずっと動き続けて、マグロちゃんと呼ばれてました!


長女は1歳4ヶ月から始まり2歳半くらいで、少しずつ落ち着いてきました!


2人とも、止まると死ぬの?ってくらいずっと動いてました😂


男女差はあるのかなと思うので、男の子なので、しばらくは大変だと思います😭💦💦