※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。息子はまだ上手にできず、1週間で終わった例を見て悩んでいます。教えていただけると助かります。

トイレトレーニングを開始してから完了するまではどれくらいの期間でしたか⁇

息子がこの夏からトイトレ開始しましたが、基本的に自宅にいる午前中にお兄さんパンツでお昼寝の際にオムツに変えるという感じでやっていました。

トイレに座ればおしっこは出す事はできてうんちもたまにできるようにはなったものの
オシッコの感覚もマバラで漏らしてしまうことの方がまだまだ多いです。

ネットやSNSをみると1週間で終わったというのをみて、すごいなと思いつつ息子は程遠いのが現状で💦

教えてくれるのは出てしまってからでなかなか自分から行くこともできません。

何かいい方法がありましたら教えて下さい‼︎

コメント

ひろ

2歳10ヶ月くらいから開始して、日中は3ヶ月くらい、夜中は+1ヶ月くらいで完全に取れました!
1週間で取れるって言う話は、たまに漏らすのは黙認してるんじゃないかと思ってました…😂

• にこ

にこ

夜やりはじめる時は何か基準はありましたか?お昼が取れたらそのままって感じでしょうか⁇

• 8月7日
  • ひろ

ひろ

自分でもうパンツで寝る、オムツいらない、と言い出したのでそこで辞めました😊

• 8月7日

上2人は1才2ヶ月でおむつポンポンで教えてくれるようになってえ?まさかこのままやるといける?とおもってかるーくはじめたら1才4ヶ月でとれました👌🏻

退会ユーザー

間違えました!1才6ヶ月です💦

• 8月7日
  • にこ

にこ

おしっこ出る前に教えてくれるんですか⁇素晴らしいですね!

• 8月7日

退会ユーザー

最初はしたあとにちっちちっち(おしっこ)っておむつ叩いて教えてくれました!なのでいけるかな?とおもってはじめました!

• 8月7日
姉妹のまま

2歳4ヶ月で初めて、2歳5ヶ月で中断
2歳9ヶ月に休日のみ再開し、2歳10ヶ月に家だと日中は取れ、2歳11ヶ月に保育園でも取れました☺️
夜は3歳0ヶ月で取れました!

• にこ

にこ

中断中や、平日の時は特にトイレへの誘導も全くしませんでしたか⁇
    夜はおねしょ覚悟でパンツにしてやりましたか⁇

• 8月7日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

中断中はほぼ誘いませんでした!
    全くトイレでおしっこ出来なくなりました😅
    平日は保育園だったので、保育園で時々誘ってくれていたみたいです…
    夜はオムツで寝ていてもおしっこをしなくなったので、パンツにしました!

• 8月7日