※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
産婦人科・小児科

婦人科に9ヶ月の男の子を連れて行くのは非常識でしょうか?気になります。

いつもお世話になります(*^^*)

気になる症状があるので、婦人科を受診しようと思っています。9ヶ月の男の子を子育て中なのですが、見てくれる人がいないので一緒に連れて行こうと思っています。

婦人科は妊娠中の方もいれば、不妊治療など、いろんな理由で受診される方がいるのでとてもデリケートな科だと思うんです…そこに赤ちゃんを連れて行くのは非常識でしょうか?

少し気になってしまいました…💦無知ですみません(;´・_・`)

コメント

比奈♡

私の行く婦人科では、子供のスペースもありますし、二人目の妊婦さんなど上のお子さん連れてこられていますよ(*^^)v

• ちかこまま

ちかこまま

返信ありがとうございます(^^)
    確かに上のお子さん連れてる方みえますね!ちょっと神経質だったかな💦😅気にせず連れて行こうと思います(^^)

• 9月22日
イズ

普通に連れて行ってます。
2人目以降妊娠の方はだいたい上のお子さんも同伴なので、子供がいても何も思われないと思いますよ。

• ちかこまま

ちかこまま

確かにお子さん連れの方みえますね。気にし過ぎだったみたいです(^^;)💦

• 9月22日
こゆん

産婦人科は大体キッズスペースありますし、二人目妊婦さんとか連れてきてますから、大丈夫ですよ!
今行ってる病院は、いつも子ども連れの人いますよ〜!

確かにデリケートで、子供みるのも嫌だ…という人もいますが、
そんなこと言ったら何処も行けなくなっちゃいますしね(・・;)

前行ってた病院は、不妊科と婦人科の部屋が分かれてて、徹底されてましたが、あんまりそういう病院は無いかなと思います〜。

• ちかこまま

ちかこまま

キッズスペースあるのはありがたいですね!
    確かにそんな事言ってたら何処も行けないですよね💦気にせず受診しようと思います(*^^*)

• 9月22日
真央

私は連れて行っていました。
赤ちゃん置いておけるベッドなどもありましたよ😁

• ちかこまま

ちかこまま

今日連れて行ってきました!子連れは私だけでしたが、普通の雰囲気でした笑 少し神経質だったかな💦😅ベビーベッドもあったので、たすかりました(* >ω<)

• 9月23日
真央

赤ちゃんは誰が見ても癒される存在するですよ!子宮内膜症の私は治療をしてる私でも赤ちゃんみたら微笑ましくなります💗

• ちかこまま

ちかこまま

そうですよね!天使ですもんね(○´U`○)

• 9月23日
真央

本当に天使ですよ😁
可愛い💗

まーこ

わたしの通ってる婦人科は、1人目不妊の方の気持ちを考えて、2人目不妊の方が
診察待ちのスペースに
子どもさんを連れて来ないことになってます。
2人目不妊の方で、小さいお子さんのいる方は、そこの託児室に 予約して、預けることになっています。

1人目をまだ授かってない不妊治療中の方々と喋ったとき、
みなさん、
赤ちゃんを見るのもつらい、友達の出産報告さえ 素直に喜んであげられない自分が嫌になる、でも、そのくらい つらい。。。
と、話していましたし、
私も なかなか出来ず、気持ちに余裕がなかった時は、特別の仲良しの友人以外の 赤ちゃんは見たくない、と感じたことがあります。

とくに、妊娠判定の日だったり、またリセットしてしまったり、気持ちが不安定なときは特に。。

外を歩いていて 赤ちゃんを見るのは平気でも、婦人科に受診にきて 赤ちゃんを見るのは違うと思います。

誰がみても天使、というのは 1人でも子どもさんを授かった方の ご意見のように感じました。

また、自分の子や、兄弟の子、親友の子は可愛いけど、他人の子は 全然可愛く思わない、という人の意見も結構ききます。

その婦人科ごとでも、連れて行っていいかどうか、違うと思うので、1度電話で確認されたら間違いないと思います。

• ちかこまま

ちかこまま

大変遅くなって申し訳ありません(;_;)
    コメントありがとうございます。そうですね、その婦人科に確認するのが1番ですね(^^)今回まーこさんのコメントでいろいろ気づかされました💦この質問で不快に思われたならすいませんでした。確かに天使だなんて、不妊で悩まれてる方もいらっしゃるのにデリカシーがなかったなと反省しました💦
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月29日