※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーさん
子育て・グッズ

2歳の息子が歯医者でフッ素塗布を受け、最初は週一で通院し、後は間隔が開くように言われた。毎週通院する情報が見当たらず、同じ経験をした方いるか不安。

2歳の息子が初めて歯医者でフッ素塗布をしてもらったんですが、初めの3回は週一で塗布していき、その後は間隔が開くと言われました!
ネットで調べてみても毎週塗布するパターンが出て来ないので、こんなものなの?と少し不安です。
同じように最初のうちは通院頻度高かった方いらっしゃいますか?

コメント

あんず

家はフッ素は3ヶ月に1回だと思います。
フッ素の濃度が低いのかもしれませんが。

• ちゃーさん

ちゃーさん

3ヵ月に1度くらいのところが多いですよね!わたしが連れて行った歯医者もそのくらいかと思っていたのでびっくりしました!

• 8月8日

うちが行ってるところは4回週1くらいで行って、何ヶ月か空いてまたまとめて通う感じです。
それがいいのか、医療費の上限が月ごとなのでそういうのを活用しやすいようにそうしてるのかわかりませんが💦

• ちゃーさん

ちゃーさん

同じような方がいて安心しました。
    うちは大泣きの大暴れだったので、これをまだ来週、再来週と通うのかと思うと可哀想で、このまま続けるべきなのかどうか悩みます…
    医療費の関係なんですかね!

• 8月8日

かかりつけの歯医者さんは4ヶ月に1回塗布ですか、違う歯医者さんに緊急で行った時に2ヶ月~3ヶ月に1回塗布しないと効果ないって言われました💦
病院によるのかな?と思います😭

• ちゃーさん

ちゃーさん

4ヵ月に1回ならこどもも親も負担が少なくて良さそうですね✨
    わたしももう少し他の歯医者さん調べてみようかと思います!

• 8月8日