※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

1歳半の子どもは1日に4〜6回のうんちが普通です。硬さや柔らかさが問題なければ健康です。回数は減る時期がくるでしょう。

1歳半くらいの子って
1日に何回くらいうんちしますか?

息子は最低4回で
多いときは6回します😂

硬くも柔らかすぎることもないので
病気ではないと思うんですが
回数が多すぎていつ減るんだろうと
毎日思ってます😦

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3回くらいです🙆‍♀️

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!食べた後に出ますよね🤥

• 8月7日
まる

うちはだいたい1.2回です!
昨日3回して多いなって思いましたが
6回はすごい快便☺️下痢とかでも
ないなら体質とかじゃないですかね?

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!友達に多すぎない!?ってめっちゃ言われて気になってしまって☁️体質なら仕方ないですよね🥺

• 8月7日
ママリ🔰

うちはいっとき減って1日1回とかだったんですが、1歳3ヶ月頃からまた増えて3.4回するようになりました!
毎食後に出る感じです。

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!同じく食べた後は確実に出ます😦出ないよりはいいかなとは思ってます😂

• 8月7日
2児のママ🌈🧸

1.2回ですね!!!

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!オムツ変える手間を考えるとそれくらいが理想です😂

• 8月7日

1日2回くらい、多い時で4回くらいでした✨
今も変わりません☺️

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!2歳くらいまではこのままって感じですね🤔

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子2歳ですが
同じく4回します😂

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!あと半年は変わらなさそうですね😂オムツ替えが大変すぎて🤦‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

快便ですねー😆
1歳過ぎくらいまで食後必ずで1日3回でしたが、最近は1回多くても2回です!

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!やっぱり食後は出ますよね😳

• 8月8日
さいとうはじめ

普通の柔らかさのうんちなら何回出てもあまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?確かなことは言えないのですが。
うちは生まれてからずっと1日に何回もうんちしてますよ。
離乳食始まる前まで柔らかいの、離乳食始まってからバナナのような硬さのが毎日1〜3回出ます。たまにすごく硬い時や、少し柔らかい日もあるし、0回の時もありますが、2日以上出ない日はないし、排便0回の日なんて滅多にないです。

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!病気とかの心配はしてないのですが、徐々に減っていくものだと思ってたのでみんなどれくらいなんだろうと思って質問してみました😳
    何回もする子もいたので、気長に付き合っていこうと思います!

• 8月8日

うちは軟便でそのくらい出ます🥲

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!同じくらいの子もいて安心しました☺️何回も出るとオムツ替えやお出かけのとき大変ですよね🥺

• 8月8日

退会ユーザー

大変です🥲💧

• 8月8日