※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsn
妊娠・出産

倉敷市の赤松病院と浅桐産婦人科で悩んでいます。赤松は口コミが良いが、浅桐は体重管理が厳しい。心拍確認後に病院を変えるのが遅いか、赤松での出産経験や検診待ち時間について知りたいです。

倉敷市の赤松病院か浅桐産婦人科で悩んでます。

妊娠検査薬で陽性反応が出て本日お産をしてない
クリニックで小さな胎嚢は確認出来ました🙇‍♀️
お産をしていないので病院を変えなければ
ならないのですが、赤松か浅桐で悩んでます。

1人目は浅桐で出産しとてもいい出産、入院を
経験させてもらいました😊
しかし、口コミ通り体重管理に厳しく
検診に行くのが憂鬱になることが多かったです…
今回1人目出産して体重を元に戻せなかったので
初めから厳しめに管理されるのを考えると
悩んでしまいます…😵‍💫
赤松は出産した人に聞くとすごく良かった!としか聞かないので赤松いいな~と思ってるのですが
心拍確認してから赤松に移るのは遅いでしょうか?

質問を纏めさせていただきます🙇‍♀️

①クリニックで心拍確認後、病院を変えるのでは遅いでしょうか?(紹介状を書いてもらいます)

②赤松で出産された方、先生や受付の人の雰囲気は
どうでしたか?

③赤松の検診の待ち時間は結構待ちますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

みみ

2人とも赤松で産みました!

①タイミングによっては分娩予約がいっぱいになるので、1回電話してみるのが確実かと!

②受付は冷たいかな?と言う人がいましたが、基本的に優しい先生ばかりですよ~

③息子の時も娘の時も1時間は最低待ちました!が、あまりにも予約時間からズレる時は電話が病院からありますよ!
後期になるとなかなか希望の日時に予約取れないこともありました💦

  • nsn

    nsn


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    丁寧に細かく有難いです😊✨
    やはり人気だと待ち時間長いですよね🥺💦
    1人目が帝王切開だったので
    それも踏まえて電話してみたいと思います🙇‍♀️💓

    • 8月7日
ままり

現在赤松に通ってます。
①以前別病院で心拍確認後、赤松で分娩したいと思い受診したら分娩予約取れず他の病院で出産しました💦
(確か11か12週あたりでした)

②助産師とかはキツい人いませんが、受付の人が淡白と思うかもしれません。

③分娩が入れば1時間くらい待ったりしますが、基本30分以内には呼ばれてます。WiFiがあるので待つのは苦ではないです😂

  • nsn

    nsn


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    11週でも予約が難しいんですね😲💦
    早めに電話してみたいと思います🥺💓
    WiFiいいですね😆🙌🏻
    待ち時間暇潰せるのは有難いです😋
    もう気持ちが赤松で産みたいになりまくってます😂

    ありがとうございました😊🙏

    • 8月7日
茉々莉

すでに回答があるので簡単にぱぱっと赤松のこと書いときますね☺️

①分娩予約が取れないと困るので、最初から赤松に通うほうがいいと思います☺️

②看護師、助産師、赤松先生(夫婦)優しいです🥰
受付のベテランっぽい方は少し淡白に感じましたが、他の受付の人に限度額認定証のことや、入院費、その他気になったことを直接聞いたり電話したりしましたが、優しかったですよ!

③1時間は見ておいた方がいいです!
自分の内診とかが終わるまでに1時間かかるくらいが多かったです!
遅れる時はメールで30分遅れですって連絡きます!
私のときで90分遅れる時もありました😂


5月に帝王切開したんですが、とても快適に過ごせました☺️
手術中は大泣きしましたが、看護師さんと赤松先生に優しくなぐさめられながら終わりました☺️
妊娠後期になると予約が取りずらいなんて聞いてましたが、私の場合は1回だけ18時頃になっただけで、あとは行きたい時に予約取れてました!

簡単に書くつもりが長くなってしまいました💦
参考になればいいのですが😂

  • nsn

    nsn


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても細かく書いていただき有難いです🥺💓
    そうですよね😣早い方がいいですよね🥺✨
    皆様の御意見で人気だと再認識して既に予約が取れるかドキドキしてます😂💦
    スラスラといい所が出てくるのは本当にいい病院だからですね☺️💓
    祝日明けに電話しようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月8日