※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

2歳半〜3歳前後の男の子の日中の様子について質問です。要望は朝の行動や食事、遊び、お昼寝などです。喋りかけが多く、時にしんどいと感じることもあるそうです。

2歳半〜3歳前後の男の子ママさんに質問です

日中子供と家にいる時の子供の様子を教えてください。

1人遊びなどはしますか?

私の子は

朝起きると1人で2階から降りてくる🙆‍♀️

朝一のトイレはオマルで🙆‍♀️

朝ごはんはいらな〜い😭

ケータイしていい?1時間ぐらい黙々とケータイ😭

ママママママ〜遊ぼ?ママ?なにしてるの?ママどちがいい?などママの連呼始まる😭

お昼ご飯はたくさん食べる🙆‍♀️

お買い物や庭などで遊ぶ🙆‍♀️

お昼寝2時間🙆‍♀️

ママママママ...抱っこーの謎のグズグズ😭

こんな感じです。ケータイしてる時は1人で静かにしてますが、それ以外はずーっと喋ってて...ママママ...です。

子供なので普通なんでしょうけど、しんどくなる時もあります。

みなさんのお子さんどうですか??

コメント

deleted user

うちは結構ひとり遊びするタイプです。
同じように起きると1度私に 下いくよーと言って 長男が下にいるから行ってきなと言うと1人で降りていきます

携帯は触らせないので、1人でパズル、ブロックしてます。
飽きると ママも!と言われて一緒にお絵描きとかですね。
昼寝はしないです。

てんまま

基本はずっと話しかけてきますねー。
でもブロックやプラレールを出したら結構一人で喋りながらやったり、パズルは黙々とやっています(^^)
一番静かにしているときはテレビつけてあげたときですかね…
上の方と同じくスマホは触らせていないです(^^)

おいずみ

ひとり遊びもたまーにしますが、30分ほどで飽きて「母ちゃんも一緒やろー!」て言います☺️

お昼寝はしてません!

  • おいずみ

    おいずみ

    一人遊びの内容は
    ・レゴ
    ・トミカやプラレール
    ・図鑑を見る

    て感じですかね🤔
    どの遊びも飽きたら、その遊びを私と一緒にする、て感じです!

    • 8月7日