※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
住まい

6人以上のご家族の方、電気代今月いくらでしたか?うちは大人3人子供3人…

6人以上のご家族の方、電気代今月いくらでしたか??

うちは大人3人子供3人の6人家族、
クーラー使う部屋が日中はリビングのみ、
夜は3部屋の使用で628kw、18260円でした(^_^;)

eo電気に申し込んだので、少しでも安くなるといいなぁ、、、

コメント

もく

大人2人、子供4人の6人家族です!
381kwで1万600円程でした!
クーラーは朝起きて外気温が涼しいときは数時間消す時もありますが、ほぼつけっぱなしです!
リビングと和室続きで、寝るときは皆で和室で寝るので、一台のみです!
去年は連日猛暑だった記憶があり、同じ月でも16000円くらいいっていたので、今年は少し涼しいから安かったなぁと思います(^^)

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます💙
    やっぱり寝る部屋が一つだといいですね‼️うちは母と旦那がすごいイビキなのでそれぞれ別部屋、どうしても夜間のクーラー代がかかってしまいます😂笑

• 8月7日
  • もく

もく

そうなんですね😂
    逆に小学生の娘たちには別の部屋で寝て欲しいくらいなんですけど、怖いから嫌とか言って同じ部屋で寝ています😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

まだ請求来てないので参考にならずすみません(´TωT`)
ただ、我が家もビクビクしてます。笑
8人家族でリビングに1台のみです。
2階が暑い日はみんなで1階に寝てますが、先月から朝〜晩までずーっとつけっぱなしで請求額がこわいです‪😭😭

• ちびまるこ

ちびまるこ

怖いですよねー😭うちはプールもしょっちゅうやってるので、水道代も恐ろしいです、、、😭

一日中リビングでクーラーつけて、夜は8畳の和室、10畳洋室、6畳洋室の3部屋を一晩中27〜27.5度弱の設定21時から7時ごろまでつけてました😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

6人以上ではなくて申し訳ないのですが、建坪55坪でリビングと寝室は24時間フル稼働させています。
リビングは天井埋め込みタイプ、寝室はルームエアコンです。14000円ほどです!
もしかしたら付けっぱなしの方が安いかもしれないと思いコメントしました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

8人家族で電気代4万です🤣
3部屋くらいエアコンつけっぱなし、多いときは4部屋+窓用エアコンついてます🤣🤣🤣
オール電化でもないのにめちゃくちゃ高いです🤣🤣🤣
水道代もいつも2ヶ月4万です🤣