※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

寝るときのエアコンや窓開けについて相談です。子どもに夜風は良くないでしょうか?25℃で湿度80%でじめじめ感。除湿器がない状況で悩んでいます。

みなさん寝るときエアコンつけてますか?
窓開けて寝てる方いますか?
子どもに夜風はやっぱりよくないでしょうか?
25℃ですが湿度が80%あり、じめじめな感じです。
エアコンの除湿つけると肌寒いし、扇風機は湿度関係ないですよね。
除湿器はないです(>_<)

コメント

華ちさ

窓あけてるときもありますよ!
といっても全開ではないですが。。
それか扇風機つけたりしてます!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    窓開けても大丈夫なんですね(^^)
    エアコンより扇風機の方が電気代安いですよね??

    • 9月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    窓あけて寝ることに何も気にしたことなかったです!!😅

    断然エアコンよりかは安いと思いますよ!
    風が当たるだけでも気持ち涼しいですしね😌

    • 9月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしが気にしすぎですね(^-^;
    日中は普通に開けているので💦笑
    田舎なので今の時期は虫の声がうるさいですが(;´д`)笑

    窓でも暑そうだったら扇風機にしてみます(^^)

    • 9月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    うちも田舎なのでリンリンリンリンないてます笑
    野良猫もなきます笑

    • 9月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わかります!笑
    発情期の猫は特にやばいですよね!笑

    • 9月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そーなんですよね!
    なんか我が家の近所の野良猫ちゃんは、発情期でもないのに数日に1度大喧嘩してます笑

    • 9月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    猫の大喧嘩は煩いですよね!!
    数日に一回とは結構な頻度(|| ゜Д゜)!

    雨上がりとかは蛙が煩くって、蛙の声が嫌いな娘がくっついてきて離れません。笑

    • 9月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    かわいいー!かえるさんキライでわかるんですね!!😌

    • 9月22日
ひなちゃん

普通に窓開けて寝てます(^_^)
特になんともないです!
朝方寒かったら泣いて起きるくらいです。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    窓開けて寝るのが一番かエコですよね!
    なんともないと聞き安心しました(^^)
    もう暑い寒い訴えられますもんね!

    • 9月22日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    はい。
    意外と風邪引かないもんです(*´∇`*)

    • 9月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    子どもは強いですもんね(^^)
    わたしが気にしすぎですね!!

    • 9月22日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    気になりますよね。
    でもうちは7月8月暑すぎて、エアコン付けっぱなしで寝て、私の身体がしんどくて(笑)
    それからはもう気にせず窓あけるようになりました。
    エアコン付けっぱなしよりは、外気のほうが子どもにもいいかなぁと思いました。
    でも、弱いお子さんもいらっしゃると思うので気をつけてください(/_\)

    • 9月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしもエアコン苦手なのでよくわかります(>_<)
    アドバイスありがとうございます。
    とりあえず、窓開けて見て様子見て見るようにします(^^)

    • 9月22日