※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
子育て・グッズ

初めてのハイローチェア購入で手動か電動か迷っています。3人目の赤ちゃんで、下の子供たちがやんちゃなので悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

ハイローチェアの手動か電動、どちらを購入しようか迷っています(>_<)
これから第3子出産するのですが、
やんちゃな下2人がいるので今回初めてハイローチェアを購入しようかなと思っています!
でも、3人目で最後だと思っているので
安い方の手動でいいのか…
でもやっぱり電動の方が寝てくれるのかなと思ったり…
ハイローチェア持っている方の
経験談やアドバイスいただきたいです!

コメント

さーママ

手動の持ってます😉
上の子に使ってましたが
寝てくれました🥺

• kina

kina

回答ありがとうございます!
    手動でも寝てくれたんですね✨
    下のお子さんにはあまり使えなかったですか?

• 8月7日
  • さーママ

さーママ

上の子が食事で今は使ってるので
    下の子には使ってません🥺
    あと上の子が使わして
    くれないのもあります😭

• 8月7日
  • kina

kina

上のお子さんがハイローチェアを気に入ってるんですね😌✨
    それだけ使ってくれたら買って良かったなーと思えそうです❗

• 8月7日
  • さーママ

さーママ

何かと使えると思いますよ😘

• 8月7日
  • kina

kina

ご意見が聞けて良かったです😆
    ちなみに、どのメーカーのハイローチェアを使われてますか??

• 8月7日
  • さーママ

さーママ

アップリカです😘

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

一人目で電動ハイローチェア買いました。
二人目の時に出そうと思って産前にリビングに置いていたら、2歳の長男が登ってました😭
こんなことされたら、赤ちゃんごと倒れる!もしかすると上に乗ってる!?と思って、結局二人目の時には使えずです。
3人目の出産の時も使えないだろうなと思っていて、どうしようか悩み中です😅
買うかどうか、そもそもって話になりますが、参考になれば幸いです。

• kina

kina

それはヒヤヒヤしますね😣
    珍しいものがあるなと思って
    うちの子達も乗ったりしそうです💦
    もし使えなかったときのことも考えたら
    安い手動の方がいいのかなと思ってきました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使える期間は結局短いので、レンタルという手が一番いいと思いますよ。買ったら場所にも困りますし😅
    今はネットでベビー用品のレンタルしてくれるところがあるので、そう言ったところを調べるといいと思います。
    現在レンタル中でも出産予定日に合わせて予約しておいてくれるところもあるので、早めの問い合わせがいいと思います!

• 8月7日
M &A's mom

どの地域にお住まいかわかりませんが、最後のおつもりなら各自治体でレンタルしてなどもあると思いますよ!
ちなみに私はKATOJIの手動のハイローチェア買いました。退院後からここで寝かせていたからか生後2ヶ月の今でも抱かずにハイローチェアで寝かせて軽く揺すってるだけで寝ますよ!

• kina

kina

超~田舎に住んでいるからか、
    今までレンタルとか聞いたことなかったです😣💦

KATOJI人気みたいですね!
    抱かずにハイローチェアで寝てくれるのはすごく助かりますよね✨
    他にも手動で寝てくれたというコメントもあったので手動でいいような気がしてきました!

• 8月7日
  • M &A's mom

M &A's mom

じゃあレンタル無いかもですね…
    けど今はメルカリとかあるし
    不要になれば売れる時代だから…
    手動も自動も良いところあるでしょうが、値段的にも私は手動推しですね笑

• 8月7日
  • kina

kina

そうですよね😭
    メルカリしているので、不要になったものは売ったりしています😌
    私も値段的なところが1番大きいのと、手動でも寝てくれるという行けんも多くて
    手動の方に気持ちは固まってきてまました😂

• 8月7日
ままり

電動のハイローチェア持っています🙋🏻‍♀️
2ヶ月くらいまでは揺れが止まると起きてしまう子だったので、ほんっっとうに電動で良かったと思いました!
ただ3ヶ月過ぎたあたりからはそもそもハイローチェアで寝てくれなくなってしまったので、そこでゆらゆら機能は役目を終えました😂
今は離乳食食べるときの椅子として使っています👶🏻

正直電動を使う期間はそんなに長くはないだろうなぁという印象です🤔
でも使っていたときは本当に助かってました😌

• kina

kina

やっぱり電動はよく寝てくれるんですね✨
    安くはないものなのに、3ヶ月はちょっと短いような気もしますよね😭
    でも大変な新生児時期とかに役に立って、離乳食の椅子としても使えるならいいのかなと思いました😌

• 8月7日
まめ大福

うちは電動でしたが、揺らしたから寝るということはなかったです😅
里帰り出産で、犬がいるので実母が張り切ってハイローチェアを購入しましたが
ちょっと寝かせたりするのには高さもあるので便利でした!
(おむつ替え台としてやキッチンの横に置いて声かけながらの料理、初期の離乳食には活躍しました)
赤ちゃんの性格にもよると思いますが、うちは電動(しかもお高いやつ😭)までは必要なかったかなと思ってます
ただ、友人は手動を使っていて揺らすと寝てくれたので電動が良かったー!と言っており、赤ちゃんそれぞれですね💦

• kina

kina

お母さまが買ってくれたんですね😌
    優しいお母さまで羨ましいです✨
    確かに赤ちゃんの性格によりますよね😅
    まずハイローチェアで寝てくれるかも分からないし…💦
    もし寝てくれる子だった場合、
    手動で動かすのも大変だろうけど
    抱っこをずっとしとくよりは楽かなと思うので手動にしようかなと思ってきました!

• 8月7日

電動持ってますけど、それで寝る保証はないので、そこを期待して電動にするのはやめたほうがいいかもしれません😂

うちは一人目のときに買ったんですけど、使える期間も短いし、場所もとるので、これで最後と決まってるならレンタルでもいいと思いますよ!

• kina

kina

なるほど!!寝てくれたらいいな~ぐらいに思っておきます😂

超~田舎に住んでて、今までレンタルとか聞いたことなかったのでないのかなーと思ってます😭

• 8月7日
ママリ

一人のとき手動を貰い、二人目のときは電動を半年レンタルしました!

手動だと寝るまでずっとゆらゆらしなきゃですが、電動だと置いて放置だったのでスーパー楽でした……😇
最終的には置くだけで寝てくれるようになりました✨
(自称、放置するねんトレ笑)

なので、電動がいいと思うのと、可能であればレンタルをオススメします!
私はダスキンでレンタルしました✨

• kina

kina

手動と電動、両方使ったことがある方の回答すごく参考になります😆✨
    やっぱり電動の方が楽なんですね❗
    それを聞くと電動いいなと思います✨
    でも、手動でもずっと抱っこしとくよりは楽だろうしそれで寝てくれるだけで助かるかなーと思ったり…😌
    置くだけで寝てくれるなんて、めっちゃ助かりますね😍
    放置するねんトレ!笑
    理想です!笑

ダスキンでレンタルがあるんですね👀
    超~田舎に住んでて、今までレンタルとか聞いたことなかったのでないのかなと思っていたのですが
    ダスキンはあるので調べてみようかなと思います😊

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました😭

• 8月7日

殿堂持ってますが寝ません😂
かろうじてご機嫌になることはありましたが、手で揺らしても電動でも喜び方に変わりはなかったです😅

退会ユーザー

殿堂て…🙄電動です😂

• 8月7日
ママリ

お返事ありがとうございます!

手動でももちろん悪くは無いんですけどね!
ただ、上の子の世話をしながらとなると、ゆらゆらするのに集中できないだろうな〜と思って😭
なので私はボタンポチッとしたら音楽流れてゆらゆらもして、あとは放置するだけってのは本当に良かったです🤗

放置するねんトレ(自称w)は、新生児〜1ヶ月くらいから多少泣いててもそこに置いておくだけです!
単に上の子見てたら抱っこできなかっただけなんですけどねw
でもこれのおかげで、今ではベビーベッドに置くだけで寝てくれるようになりましたし、上の子は構えてあげられてたからか下の子に嫉妬することなく今のところ育ってます😭

ダスキンのレンタルは私も意外でした!!
そうなんですね!!
ベビーレンタルもやってますように……🙏