※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

昨日の旦那、ムカつきませんか…?みなさんどう思います?寝室で在宅ワーク…

昨日の旦那、ムカつきませんか…?みなさんどう思います?

寝室で在宅ワークしてる旦那。

・昼間にちょろっと来て、洗い物すごいよ?溜まってるよ?
(言うだけで自分は勝手にお昼食べてフライパン二つ使ってそれをシンクにどかっと乗せる)

・布団のシーツ類を洗ったけど、旦那が仕事してて子供たちも私が居ないと騒ぐし部屋に入ってくるので、旦那にシーツつけといてくれる?と言ったら、仕事終わったらね。
と言われたのに、夕飯作ってる時に、シーツつけるから手伝って。と言われ、やってくれなかったんだ。と言ったら、だから今からやるから手伝って。と。一緒にやるなら私がやるから良い。と言いました。(旦那にあれこれ指示されながらやるのが嫌だったので)

・旦那に夕飯どうしよう…と言ったら、オムライスかなー?俺酢豚作ろうかなー?と言うので、作ってくれるの?仕事で疲れてるのに作れるの?と言ったら返事がなかったので、めんどくさいけど作りたいものも無いし考えるのも面倒なのでオムライスに。
オムライスのチキンライスを炊飯器で作ってたら、普通にフライパンでやれば?と言われ、めんどくさくて。と言ったら、めんどくさくないけどなー。私はめんどくさいから!えー?めんどくさく無いよ。と言われ、てか俺酢豚作るつもりだったのに。と。🤷‍♀️
じゃあ卵やって。と言って、えー俺がやることになったのー?と言いながらやる素振りだったのに、じゃあ子供達のは作って良いよ!って。は?と思って、じゃあ自分でやるから良い。と言ったら、さっきからめんどくせーなー!と言われたので、めんどくさいのはこっちだよ!と。

やるって言ったりやらないって言ったり、意味わからなくないですか?
まあそれは我慢してたんですが、それをなんで旦那にめんどくせーとか言われなきゃいけないのか。

コメント

中途半端に口だけ出してくんじゃねーよ。やるなら今すぐやれや!口だけ出されても、こっちのペースが崩れんだよ!と一喝してやりたい気分です😇😇

• サクラ

サクラ

やる。と言ったのにやれてないとか、やる気だったのにーとかは仕事してたし忙しくて返事が曖昧だったとかあるんだろうなーってまだ我慢してたんですが、めんどくせー。と言われ、それは違うだろ!って我慢できなくなりました🥺

普段家事めちゃやる旦那なんですよ…。私は疲れるから最低限とか溜まってからやっちゃうんですが、旦那は綺麗好きで、こんなの我慢できない!!とため息しながら疲れたーって言いながらやってます🤷‍♀️
    シンクにお皿置いてるのも、油物同士でーとかやってるのに、ぐちゃぐちゃに置かないで重ねなよ!!と毎回文句言ってきて。だったら洗えよと。(旦那も結構洗い物するので、完全に私だけやってるわけじゃないので文句言えず…)

• 8月7日
☺︎

お昼ご飯くらいでなに作ったらフライパン2つになるんだろう。
シーツぐらい1人で付けれるだろ…手伝うなら頼まねーよ笑
作るのはこっちなのに面倒くさい基準が自分なの謎。
って思いました笑
というか私は私が作ってる時にキッチンに入ってこられるのがもう嫌です😂邪魔すぎる。笑

• サクラ

サクラ

お昼はパスタ食べてましたね。茹でるのと、レトルト温めるのとで2つ。。

シーツ、まさにそうです!1人でやるなら自分がやりたい時にやるわ!みたいな。その時に来て手伝ってくれる。とかならわかるけど。

オムライスもですよねー😮‍💨だったらやれよ!しかも作り終わってから作り方とか俺がやったのにとか何回も言われても知らねーよ!🤷‍♀️
    キッチンは、旦那は結構家事してくれるのと、最近ご飯作ったりしてるので、出入りは全然自由で良いんですが、親切なのか毎回手伝おうと横で切ったの炒め始めたりしてくれるんですが、こっちは同時に出来るように作ってるのに邪魔でしょうがない😓
    しかも旦那が作ってる時にこっちが何もしないと手伝ってくれますかー?って。狭くてめんどくせー🤷‍♀️

• 8月7日
yoyoyo

めんどくさっ。
あー言えばこー言う。
面倒かどうかはやる人が決めることでやらないやつがきめることじゃない。
やらないやつが口ばっか出すな。文句言うなら食うな…自分の食うもんは自分で作れ。
もう言い返したいことが沢山ですね。
読んでるだけで苛立ちます💦

• サクラ

サクラ

ですよね…。さすがに私もキレました😓
    何がムカついたの?と言われたので、イライラしながらも言ってたら、主語がないから言ってる意味わかんない。と言われ、めんどくさくなってシカトしました🤷‍♀️

八つ当たりするな!してない!さよなら!さよなら!
    って言って寝室行ったのに何故かリビングに戻ってきて、(シーツまだ敷いてなかったから?)私が自分達のご飯だけやってたら、俺は自分でやる感じ?って。さよならとか言ってたのにどういつつもり?って思いました🤷‍♀️

• 8月7日