※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみー
妊娠・出産

帝王切開で筋腫を取った方の入院日数や出血量について教えてください。現在筋腫が2つあり心配しています。

帝王切開で同時に筋腫を摘出した方のお話を聞いてみたいです。

現在25w6dで、10cmほどの筋腫が2つあり今のところ帝王切開かなと言われています。

ついでに取れるし、その方がいいよーと先生もおっしゃってるんですが

帝王切開の時に筋腫を取った方は、どれくらいの入院日数でしたか?
出血量も不安で今からドキドキしています😔

コメント

はな

私は緊急帝王切開になり、その時に筋腫が見つかり、ついでに取ってもらいました🙋‍♀️
入院日数は通常の帝王切開の方と変わらずでした😊
あの術後のしんどい経験は何度もしたくないので、ついでに取ってもらえてよかったと思ってます😂

しおり

わたしも緊急帝王切開でしたが、筋腫を取ってもらいました。ただ、筋腫にも種類があるらしく、子宮の筋肉に埋まっている筋腫はリスクが大きいから取らなかったよと言われました。壁にくっついてる筋腫は取ってもらいました😊