※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
住まい

大阪、兵庫でシングルマザーが住みやすい場所はどこでしょうか?支援もあ…

大阪、兵庫でシングルマザーが住みやすい場所はどこでしょうか?
支援もあり子育てのしやすいところを探しております。
明石市は有名ですよね✩.*˚

よろしくお願いします。

コメント

ままり

田舎でもよければ三木市や小野市も良いですよ✨

• ぽこ

ぽこ

返信遅くなりすみません。
    三木市や小野市視野に入れてみようと思います。
    吹田の方も考えたりしていてなかなか決められませんね´-`)

• 8月14日
はる

シングルの時明石に住んでいましたが待機児童問題を除けばとても住みやすいです!!
出来れば明石から出たくなかったくらい子育て世帯に手厚いと思います!

ただシングル家庭、すでに仕事をしていても約10ヶ月待機児童でした💦

• ぽこ

ぽこ

返信遅くなりすみません。
    明石市やはり待機児童問題あるんですね……

10ヶ月も待機なんて……どのように仕事なされてたんでしょうか?

• 8月14日
  • はる

はる

仕事を週3に減らしてもらって祖母の家と実家を行き来してました!

実家は電車で30〜40分かかるので仕事終わってから迎えに行ってたら週3が限界でした💦

• 8月14日
  • ぽこ

ぽこ

わー……大変な時期を過ごされたんですね😭
    うちは離婚後県外に出て実家を離れる予定なので待機児童問題はしんどいですね(^p^)

• 8月14日
  • はる

はる

そうですね😫💦
    場所によっては新設の保育園もあるので空きがあるかもしれないですね!
    明石市は空き状況とか待機児童数の開示してたはずなので探しやすいと思います!

• 8月14日
  • ぽこ

ぽこ

おお!
    素敵な情報ありがとうございます✨

• 8月14日