※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuki
子育て・グッズ

授乳時間がずれてしまい、お風呂上がりにミルクを飲ませるのは早いと思い、白湯を飲ませた後、1時間後に普段の量のミルクを飲ませたい。起こすべきか待つべきか、どうしたらいいでしょうか?

完全ミルクで育てているものなのですが、
毎日必ず19時半にお風呂に入れていて、
今日たまたま朝起きるのが遅くて
授乳時間がずれてしまいお風呂上がりに
ミルクを飲ませるのはまだ早いと思い
白湯を50cc飲ませたらそのまま寝てしまいました。
お風呂あがり1時間後にに飲ませたかった
普段の量のミルクわ
どうすればいいですか(´Д` )?
起こしてあげるべきか、起きるまで待つべきか
教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ぴよmama

私は起こさないです(´・ω・`)
うちのこもお風呂前飲んで湯上がりはいつもお茶でおしまいです

  • Natsuki

    Natsuki


    ご返答ありがとうございます✨
    一応最後にあげたのが16時半で
    いつも5時間間隔空くので
    お風呂上がったのが20時とかで
    3時間半しかあいてないから
    せめてあと1時間あけよーってなったら
    50ccの量で寝ちゃったので
    脱水症状とかにならないのかなと
    心配になっちゃってるんですけど
    大丈夫なもんなんですかね(°_°)!?

    • 9月22日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    たぶん大丈夫です( ´∀`)
    うちは17:30飲み終わりで湯上がり20:30でもお茶でおしまいで朝までぐっすり。
    起きてきたらミルクあげればいいし、おしっこちゃんと出てれば大丈夫ですよ😌
    それか次そうなった場合、ミルク自体三時間空けばいいので湯上がりミルク飲ませてもいいと思います( ´∀`)

    • 9月22日
  • Natsuki

    Natsuki


    そうなんですね✨
    大丈夫なら安心しました!
    お茶だけで朝までぐっすりなんて
    すごくおりこうさんですね\( ˙▿︎˙ )/
    3時間空いてるならミルクあげちゃっても大丈夫だったかもなってあとから思いました✨
    今度からはそうさせていただきます!
    ありがとうございました✨

    • 9月22日
miaAmi

私も完ミですが、起こさないです!
お腹空いたら起きるだろうし、夜中になったとしてもそのときにあげます。
普段ミルクは4時間おきですが、寝ててずれた場合、3時間以上はあけて臨機応変に対応してますよ〜♪(^O^)

  • Natsuki

    Natsuki


    ご返答ありがとうございます!
    起こさないで大丈夫なんですね!
    お腹空いたら勝手に起きますもんね✨
    これからは臨機応変に
    対応していきたいと思います✨

    • 9月22日