※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

リトドリンの副作用が気になります。薬を飲んだら手のけいれんや息苦しさなどの症状が出て不安です。薬が合わなかったのでしょうか?

リトドリンの副作用すごくないですか?
お腹が張ることが多くなって出血もしたのので
リトドリン処方してもらいたした。
頓服だったのであまり飲みたくなくて
安静して治る様子がない時に一度飲んだのですが
手のけいれん、力が入らない、筋肉痛みたいに腕が痛い、息苦しい、動悸が治る様子なしで
こんなの妊婦が飲んでもいいのって不安になるぐらいの副作用で、自分薬飲んでても副作用出たこと無かったのでビックリしてます。
薬がただ合わなかったんでしょうか?

コメント

酷い人はそのくらいの症状になりますね💦

あり※

そんな感じです。慣れるまでは寝込みました。結局入院して点滴になり更に副作用酷かったです。入院ならないようにきちんと飲んで安静にされるのが良いです

パンナコッタ

それ、副作用だったんですね😅

妊娠すると体調悪くなるな〜しょうがないか。と思いながら36wまで内服し続けました😅

骨が痛くなる様な感じで腕や、膝、ふくらはぎなどよく痛みでたり動悸は良くありましたよ🙂

転々

最初そんな感じで寝込みました☺️💦噂には聞いていたのですがかなりしんどかったです🤔出血してるなら頓服じゃなく毎食内服か入院くらいまで行きそうですが、、😅
今は24時間点滴で慣れました🤔飲み続けると副作用落ち着いてきて感じなくなってきます😀

ママリ

私は今リトドリンの点滴24時間つけてます!手は震えるし動悸すごいし頭痛いしで一睡も出来ませんでした😂
副作用はやっぱりあるみたいで、そのうち慣れると言われましたが辛すぎます😭
多分点滴の方が副作用すごいと思うので、今のうちにちゃんと飲んでおくことお勧めします🥺

☺︎

副作用多いですよね😂💦手の震え、動悸、ほてりが強かったですがなんとか仕事してました😂飲み続ければ少しは慣れてきますが、合わないというよりそれが副作用です💦

はじめてのママリ🔰

わたしは手の痙攣まではいかず、手の震え、動悸、ほてりや発汗などがでました。わたしの場合は頓服ではなく毎日飲む指示だったのですが、ほてり、発汗は1週間ほどで落ち着いてきました☺️今は頓服の指示に変わったのですが、手の震えは変わらず出るのと、動悸が酷いです💦妊娠前は脈拍50台だったのが妊娠して70台、リトドリンを内服すると90〜100台になります😭
副作用しんどいですよね😢リトドリンは結構副作用が出やすいお薬みたいです。お腹が張るようであれば無理なさらず、お薬飲んで安静になさってくださいね🧸

ヒーママ

リトドリン結構凄いですよね😵
私は4カ月点滴してましたけど最後までずっと動悸と身体の火照り、震え凄かったです。これのもうひとつ上のマグセントって薬はリトドリンの倍の辛さになります😭

合わないというかだいたい皆さんなって少しずつ緩和される方もいて私みたいに最後まで続く人もいます😭😭

ます

私は21週で処方されて、症状甘くみすぎて1日3錠の所寝る前の1錠に勝手に減らしたら、23週で入院突きつけられました。

入院してからのリトドリン点滴の副作用は頓服の比じゃないですよ!!

しっかり飲んで入院回避することおすすめします。31週じゃ36週まで退院できないと思いますし、下手したら出産まで入院です。

参考までに。

はじめてのママリ🔰

リトドリン以外にも張り止めのお薬ありますよ!
ただ保険適用外だったりするので、通院されてる産院が処方してくれるかは不明です💦
ちなみに私は大学病院です。