※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機について。浅型と深型の意見を聞きたいです!タカラスタンダードで…

食洗機について。
浅型と深型の意見を聞きたいです!
タカラスタンダードです。
うちの工務店では深型にするなら+6万円です💦はじめはネットの意見では深型がいいと書かれてたのでオプションにつけたのですが……

10年後に壊れて買い換えするとなると、浅型と深型とではかなりの金額差がありますよね💦

水道代の節約にはなると書いてあったのですが、6万円の差って埋まりませんよね?💦

浅型を使われてる方おられましたら不満はないかお聞きしたいです。
オプションが色々上がってるので、不要ならば削りたいとは思うのですが💦

ちなみに食洗機は使用したことがありません💦💦

コメント

ガオガオ

浅型使っています🙌
不満…はやはり大きい鍋が入らない事です。

またここはメリットデメリットどちらもなんですがうちは1日最低2回、普段は3回回します💦

水道代はどう変わっているのかわかりませんが、しょっちゅう食洗機を回しているので食器がすぐに使えるようになったりするのはメリットかなぁとも思います︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深型にして1日一回にするとか目にしたんですが、それってシンクに食器が溜まったまま?
    その分食器を買わないといけないのでは?
    ってのも気になりました😰
    大きい鍋くらいなら洗うかなぁと思います💦食洗機に大きい鍋いれちゃうと深型でも細々とした食器入れられないのでは?と思うのですが違うのですかね~😅

• 8月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですよね💦
    私は深型使った事もなく水道代も比べられないのですが…
    恐らく深型だと使った食器は食洗機にいれて夜深夜電力で回すとかになるのかなあと🤔

でも今後子どもたちの食べる量が増えてきたらまた違う気持ちになるんじゃないかとも思います(´•ω•̥`)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    深夜電力安いですもんね…比較のランニングコストがハッキリ分かればいいのですが…。

子どもが大きくなるにつれてどう考えても食洗機には入らないですよね😅ただ、その期間って15年くらい?夫婦2人になった時に深型はもったいない。でも浅型に買い換えることも出来ない💦

お二人のお話ではそこまで不満という感じでもなさそうなので浅型にします!ありがとうございます🤣🤣

• 8月7日
ままり

うちは浅型使っています。

今まで食洗機使ったことがなかったので、特に不満はないです。

フライパンや鍋は入りませんが、わたしはフライパンや鍋は手洗いがいいので、問題ないです。
3人家族で、昼間は誰も家にいないため、1日1回夜に回すだけで済んでいます☺️

とにかく全て食洗機に詰め込みたいのであれば深型がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満ないんですね!!フライパンは食洗機には不向きと読みました。
    私も食洗機使用したことがありません🤣

なので費用面を一番重視してます💦
    買い換えの費用、
    水道代の節約はどちらが上

みたいな💦

そうなんですね!子どもが大きくなったら夜に半分手洗い、半分食洗機という感じですかね~✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったことないのでわからないのですが、入れる前に水洗いはいらないのですか?食べ物のカスとかはどこに溜まるのですか?💦そこの手入れは面倒じゃないですか?😱

• 8月7日
  • ままり

ままり

ティファールのフライパン、何も考えずに入れたら、コーティングが取れたみたいで、くっつくようになりました😭
    それ以来手洗いです💦

入れる前の予洗いはしています。
    水でさっと流すくらいですが😅
    それでも手洗いほど水は使わないですし、冬の食器洗いの憂鬱から解放されました✨
    洗剤を購入する回数もグッと減りました❗️

食べ物の数はちゃんとカス受けがありますよ✨
    お手入れは面倒じゃないです😆

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦フライパンだけでなく入れる食器も選びますよね~💦

いいですね!冬は特にお湯出さないと油も取れないしガス代もかかるから食洗機できれいになるなら良いですよね!!洗剤も減るのですね!!😳😳

手入れは面倒ではないのですね✨浅型にします!ありがとうございます!6万円はでかいです😂

• 8月7日
ママリ🔰

実家が浅型で苦労していたので、私は大きめの食洗機にしました!
手洗いほぼしないので楽です😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦食洗機って洗い残しとかないんですかね?💦買い替えとか費用高そうな気がしますが😣

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が使ってるのは予洗いも必要ないやつですが、洗い残しないです☺️
    買い替えもかなり先の話だし、家電の1つだと思ったら大したことないかな?とは思います🥺
    それよりも毎日の楽さが勝ちますね😂😂

• 8月7日

余り入らなくて何回も回す手間を考えたら私は深型がいいなと思いました。

うちも1回ですが、朝は食器あまり出ないからそのまま手洗い。
夕飯の分だけ食洗機使ってます。

義弟嫁は朝の分は浸け置きしてるって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨朝は手洗いで夕食の分だけ食洗機だと、浅型の方とあまり変わらないような……💦

• 8月7日

退会ユーザー

夕飯作るのに調理器具や食器出ませんか?
    浅型は本当に入らなくて。
    深型はたくさん入るので夕食分全部入ります。

朝は正直お皿2枚、コップ3つだけなので。

• 8月7日

退会ユーザー

でも、私がそうおもうだけであきなさんの洗い物分からないですし、あきなさんが必要ないと思うなら浅型でも全然いいと思いますよ😊
    というか浅型にされたんですね。
    失礼しました。

• 8月7日
ママリ

タカラのキッチンで深型使ってます。
フライパンは手洗いで〜とか最初思ってましたが、ズボラなので洗えるなら全部洗っちゃえ!と全部突っ込むようになり、結果、洗い物という家事から解放されました。家事が一つ無くなるって素晴らしいです。笑
食洗機の最大の恩恵は洗い物に費やす労力の削減なので、水道代のことはあまりよく分かりませんが…🤔
今、大人二人分、子供1人分の夕食の食器回してますがそれでも調理器具とか入れると深型でも8割は埋まってます。浅型だとフライパン以外も手洗いでそうな気がします…(憶測ですみません💦)
洗い物にストレス感じてないなら浅型でもいいと思います。