※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の部屋の温度調整について相談です。25℃前後にエアコンを設定しているが、子供が夜中に起きる。体が暑いのか心配。肌着とパジャマで寝かせている。適切な温度は何度がいいでしょうか。

子供が寝ている部屋の温度は何度くらいで調整されてますか?

外気温と差があり過ぎると体がバテやすいし、室温が高いと熱中症が怖いし😓
一応25℃前後になるようエアコンの温度を調整してはいるのですが、夜中に子供が起きちゃうんです
首とかおでこがしっとりしているので暑いのかなとは思うんですが何度くらいがいいのか謎で…
服装はメッシュの肌着に西松屋で買った半袖半ズボンのパジャマです
お腹中心にタオルケットかけてます

コメント

真鞠

うちも25℃を目安にしてます💡それより室温が高くなると、夜中うなされるように起きてグズるので、暑いのかなと思ってます💦

tomona

うちも子供が起きちゃうので24度くらいにしてます。私は寒いくらいですが、夫も娘も暑いみたいで布団蹴りまくるので24度にして、私は布団かぶってます💦
しかも娘はズボンも脱ぐのでオムツ一丁ですが風邪はひいてないです😳体温高いので、寝苦しいよりは涼しめにしてお腹冷えないようにだけしてたら大丈夫かと(^o^)

27度にしてます!
25度って寒くないですか😭??

わたしだけ、、、?
27度でも若干寒いので
私は薄い毛布にくるまってます!

かけてる物は厚手ですか??

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も同じです!

• 8月7日
あこ

25度設定で実際の室温は22度くらいです!
こどもの快適な室温は大人がひやっと感じるくらいらしいですよ!
娘も息子も手足冷えることなく朝までさらっとして寝てます。

はじめてのママリ

皆様教えて頂きありがとうございます!