※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

vio脱毛について質問です。恥ずかしい話ですが、出産後、下の毛がデリケ…

vio脱毛について質問です。

恥ずかしい話ですが、
出産後、下の毛がデリケートな部分にチクチク当たり1日中チクチク気になるようになりました。
鏡でチェックするとiの毛束がクルンとと丸まって大事なところに刺さっています。
剃ったりしても全く治らず困っています。
仕方なく定期的に剃るもしくは脱毛クリームで脱毛していますが、直後は快適ですがしばらくすると伸びてチクチクかゆくなります。
そして伸びてくるとまたカールしてデリケートな部分に刺さりチクチクします。
あまりに気になるのでvio脱毛を調べて見ましたがなかなか費用もかかりますし悩んでます。
よく考えると若い頃ミュゼに通っていてLパーツ4回分ほど回数が余っています。
もう30代半ばですしあまりお金をかけたくないのでその4回分を使ってiの部分だけしてみたいと思っています。
iはsパーツなので8回分で、8回なら少しは毛質も変わるかと思ったりしましたが、
ネットで調べてみるとvioのiだけを脱毛するのはお勧めではなく境界線が気になると言う記事も見ました。
ちなみに回数無制限のvラインも契約しているのでするなら一緒にしようとは思っていますが、oをすると回数が減るのでしない方向がいいんです。
特にツルツルにしたいというわけでもなく、この剃っても生やしてもチクチクのループから脱却したいだけなのですが、施術を行う方がどう感じるのか、また自分でも本当に後悔するほど境界線が気になるのかというのもが気になります。

駄文申し訳ありません。
詳しい方いらっしゃれば教えてください。

コメント

T

ミュゼで残り分して
本当にお金をかけたくなければ一回の料金は高くても即効性で効果ある医療脱毛を、お勧めします。
私は妊娠前に美容サロンの有名な機械で脱毛していましたがすぐ効果ありましたょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    美容脱毛でなく医療脱毛ですね!
    何個か出てきてました。
    そちらの方が効果が高そうなので調べてみます!

• 8月7日
ゆか

ご自身でoの部分の毛気になります?
脱毛サロンで働いてたことあります。
oの毛ってかなり個人差あって、モサモサな人もいれば、そもそも生えてない人もいます。
なので、けっこうviだけされる方も多かったですよ!
それにミュゼだと8回ではさすがに境界線が気になって仕方ない!って程の変化はないかもです😅
劇的に変化する人もいますが、8回では全く変化が分からないって人もいるのがvioです。
もちろん毛質は変わりますし、減りますし、多少境界線はできるかもしれませんが…数年後には全く気にならないと思います😝
8回分viだけするので様子見でいいと思いますよ~
終わったあと数年後もまだ気になるようであれば再検討って感じで!
ちなみに、境界線の話やoも一緒にした方が?みたいな話は、営業の格好の餌食なのでしない方がいいと思います😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    oはそれなりに生えてますが、見たり触ったりするわけではないので放置しようかと思います。
    viだけする方もいると聞けて前向きに検討しようと思いました!
    ためになる情報ばかりありがとうございます☺️

• 8月7日