※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めた女性が、旦那には理解されていたが、旦那の家族には否定的な扱いを受け、さらに家庭内でもプレッシャーを感じている。

人間関係でパートを辞めました

旦那は私が仕事を辞めると言ったときに、
「合わないなら辞めたらいい」「働くのが辛いなら働かなくてもいい」などと言ってくれたので、すっかり安心していました。

現在辞めてから1か月ほど経ち、なかなか仕事が見つからず 保育園の関係もあるので焦っています。

そんな中旦那の家族と食事する機会があり、
まさかの家族の前で私のことプー太郎呼ばわり

そして家では、辞めた途端何かにつけて「お金ないから」
「今日何してたの?」

と、

パートでは人間関係で疲れ切ってしまったので、求職を兼ねてすこし休もうと思っていたのに
なんだか余計に疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

一番近くの存在の旦那さんが
理解が無いことはとても辛いですよね。

本音を言えるようなら
もう少し休みがほしい気持ちを
伝えたりする機会が必要だと思います。
それに働く事だけが偉いんじゃないとおもいます😊
育児も働くと同じくらい大変な事を理解してもらえれば関係改善になるとおもいます。
仕事のストレスで育児ができなくなると元も子もないですもん😥
合う仕事見つかるといいですね♪

サンサン

旦那様、なんだか厳しいですね。。
もしかしたら、質問主さんのお給料が減った分、節約して欲しいという気持ちがあるんですかね。。。

それとも、早く新しいとこ探せというニュアンスですかね😢

それにしても、働かなくて良いよって言ってたじゃん!と私なら言いたくなります。言ったらキレられそうですが。。

にしても、「何してたの?」が、すごくイラッとしますね💢