※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なものや経験談を教えてください。

【離乳食を始めるにあたって】

もうすぐ離乳食をはじめようと思っています。

ネットで調べたりしてるのですが、結局なにを揃えたらいいか、別になくてもいいものもあったりしないか、など、いろいろ経験がなくて、わかりません。

先輩ママさんで、これは絶対必要だった!とか無くてもいける!とか、離乳食初期はこれが大変だった!とか、
経験談をお聞かせください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

初期は、ブレンダーが大助かりでした😊😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和光堂のこのシリーズもよく買ってました!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和光堂!聞いたことあります!
    ぜひお世話になろうと思います✨

    • 8月7日
🧸。*°

とりあえず、離乳食スプーンあれば大丈夫です!🌟
手作りするのなら、DAISOの100円じゃない広がる蒸し器の皿みたいなのとブレンダーあればその後も調理には困りません♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーのやつ気になります!探してみます!☺️

    • 8月7日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    ちなみにこれです!
    大きさの違う鍋にも使えるので本当にオススメですよ♡

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!☺️

    これで食材を蒸して、濾す感じでしょうか?

    • 8月7日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    そうです✨
    大きなままでもしっかり柔らかくなるのでマッシャーやスプーンで潰してお湯などで緩さを調整します︎︎ᕷ
    うちは濾したことはないです!笑
    あとは他の方のように初期の少量のものは和光堂のはじめての離乳食つかってました⭐️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    勉強になります!
    買ってみます☺️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダーはあれば楽ですが上の子は裏ごしで粘りました!

お粥カップは普通のご飯と一緒にたけるので量が少ないうちは楽です!

冷凍するトレイは必須です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のご飯と炊けるの便利ですね!
    最初のかなり、少量とかどうやってやるの?って感じだったので!
    調べてみます!

    • 8月7日