※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、仕事と育児で孤独を感じる時、どう乗り越えていますか?精神的に自立できず、家族がうらやましいと感じています。

離婚して実家も頼れず、仕事と育児孤独で辛いと思った時どうしてますか?シングルマザーなりたくなかった、、子供にも優しくしてあげたい😭
子供の母親なのに精神的に自立できずしんどいです。
家族がうらやましい😭

コメント

リン

休職しました
貯金は崩れましたが、良かったと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大丈夫ですか?
    今は休職されてるんですね、ゆっくり休んで下さいね。
    住む場所などは賃貸ですか?

• 8月6日
  • リン

リン

賃貸に住んでます、精神科にも通ってます。

• 8月7日
ゆい

少し状況は違いますが、、
離婚して、実家に帰ってきたけど、さっき母と揉めてでていけと言われました。
他県から戻ってきたこともあり、仕事も探してる途中だったのに。。。家も探さないといけない😑😑
元夫にも、母にもいらないと言われたようで悲しくなります。誰も相談する人もいず、孤独になります。解決にはなってないけど、同じように頑張っている人がいるんだなぁと少し元気づけられました。
お互い頑張りましょうね!!
いつか頑張った分だけ幸せまってますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も両親には毎日いるとやはりストレスなようで、喧嘩ばかりなり子供達にも厳しくされるので、出てやってますが正直こんなに孤独なんだと痛感してしまってます。クソな旦那でもいるだけよかったのか?と過去に戻ってしまいます🥲
    いつか笑えてる日が来ますかね、頑張りましょう!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😢
孤独ですよね…しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

何をしてもしんどいです💦
    心から笑えず、抜け出せない💦子供が大きくなるにつれてどうしたらいいのか、、、

お子さんはおいくつですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります(;_;)
    余裕がないことから、子供に対しても酷い態度を取ってしまい、本当悪循環でしかないです…。
    精神的に辛いですよね、、
    うちは3歳と1歳です😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じです。しんどいです。寝れず休めず常にしんどいです。今休みがあっても逆に辛いと感じてしまう自分がいやです。
    私は別居してもう1年です。これが治らず続くのかと思うとしんどすぎて、、、旦那はもう会いにも来ないし子供に申し訳なくて😭

• 8月9日

貯蓄があれば休職しますが、そんな余裕はないので私はパートに変えました。
元旦那を頼ると弱みを握られ、母を頼れば親になってまで情けない。昔と変わらない。と言われる事間違いなし…(予想です)
ギリギリであれ、自分でやってく方がストレスがないので私はパートに変えてやりくりしてました。

ストレスがかかると我が子に優しくできず、申し訳ない気持ちとの葛藤で疲れます。その反動も私は大きいので、毎週水曜休みにしてみたり、1時間早くに帰ったりでコントロールしてました。

DV離婚で元々は生活保護と母子寮生活だったので、スタート地点に戻りたくないので自分を知り自分をコントロールしてバランスとるしか無かったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートから始める予定ですが、安定剤も飲まないと辛いです。

自分は自分で守るしかないですね、、、

今は落ち着いてるんですか?

• 8月9日

退会ユーザー

今は安定剤も飲まず落ち着いてます。
    唯一シングルだからと言われる点へのプライドが高く今を維持できてますが、自分を自分で守るのにはキッカケの考え方や状態が必要です。

それには今以上に自分を知る事も必要だと思います!

• 8月9日