※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

完母で育てています。(特に母乳で育てたい!などのこだわりはなく ただ…

完母で育てています。
(特に母乳で育てたい!などのこだわりはなく
 ただたくさん出るから母乳あげてるだけです😂)

前は毎日お酒飲むほどお酒が大好きだった私…
妊娠に気づいてから出産を経て今の今まで
ずっと我慢してきました🥲

でもストレス発散がお酒なのでお酒飲みたくなります…
そして子供が一歳を迎えたら二人目を考えているので
二人目妊娠したらまた1年以上飲めないのかと思うと
今のうちに飲みたいです😂

でもお酒飲んだ次の日はミルクにする、とか
搾乳して捨ててからあげる、とか考えると
めんどくさくて、、😇

毎日お酒飲みたいわけじゃなく
月に1.2回飲みたいだけなので
おっぱいジャージャー出てるのに
完ミにするのはもったいないですよね、、?

コメント

もも

全然勿体無いことないと思いますよ☺️ストレス発散大事です!!

私は二人目のためにおっぱいめちゃくちゃ出てましたが半年で完ミに変更しました👶助産師さんに生後半年でおっぱいの免疫もほとんどなくなってミルクと大差ないよ〜って言われたのも切り替える後押しになりました✨

• りー

りー

母乳ならお金かからないし(😂)
    毎日お酒飲むならまだしも
    月1.2程度ならお酒飲んだ時だけ
    ミルクにしてそれ以外は
    母乳でいいんじゃない?と母に言われ、たしかに母乳ジャージャー出るのに止めるの勿体ないかなと思っちゃって、、😂

• 8月6日
はじめてのママリ

お酒を飲めなくてストレスになるくらいなら混合にするか思い切って完ミにしてもいいと思います!
私は元々喫煙者で、妊娠を機に辞めましたが産後ストレスでまた吸いたくなり、完母から混合にし、最終的に完ミにしました😂
タバコが吸いたいからを理由に完ミにするのはなかなか勇気がなかったし、母親である身なのにそんな理由で母乳をやめるなんて最低だとも思ってましたがママリや旦那にも相談し思い切りました!ミルクだと腹持ちもいいし私もストレスなく吸えるので今では良かったと思います😅ただミルク代はバカになりませんが、離乳食も三回食になりだんだんミルクあげるの減ってきているので、はじめてのママリさんの息子さんも半年になりこれから?今もかな?離乳食も増えてくるのでいいタイミングかなとも思いますよ😚

ままり

もったいないかも〜🥺です!笑

私の場合あんまり母乳出なくて3ヶ月から完ミだったんですが、6ヶ月頃からたまにお酒飲んだんですが
飲んだ日に限って夜中何度も起きたり夜泣き激しくて
ゆっくりお酒飲んでぐっすり寝るのが好きな私は余計にストレス溜まって、また飲まなくなりました😂

• りー

りー

やっぱりそうなりますよね😭
    独身時代の時みたいに好きなだけお酒飲んで次の日好きな時間まで寝る!って出来ないのでお酒飲むのも、ママになった今はもうストレス発散にはならないのかな〜と思っています😂
    まだ夜寝かしつけて朝までグッスリ!って事も無く、結構夜泣きするのでストレス発散にならなそうです!笑

• 8月6日