※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
産婦人科・小児科

初診で迷っています。十和田市在住で藤井産婦人科かしんクリニックを検討中。情報が不足していて困っています。どちらかの情報を教えてください。

これから初診でどこの病院にしようか迷っています!
私は十和田市在住なので、藤井産婦人科かしんクリニックを希望しているのですが...(><)
診察料や病院の雰囲気など、いろいろ知りたいのですが調べてもよくわかりませんでした(´;ω;`)
どちらかだけでも構いませんので、お詳しい方ぜひ教えてください(´;ω;)

コメント

みぃ

初めまして‼︎
私も今、妊娠7w6d初マタです♡
迷いましたが、しん産婦人科にしました‼︎
看護師さんも先生も優しくて、院内も新しくて雰囲気いいですよ(๑ •͈ٮ•͈ )♡
ただ、初診したんですが先輩ママに聞いたら藤井より高かったらしいです‼︎
ただ藤井の場合、院長の日に行くと副院長がいる時にまた行かなきゃないそうです。
私は里帰り出産するかもなので、
藤井だと里帰りの話をするともう来なくていいと言われると聞き、しん産婦人科にしました!
7w1dで心拍確認できましたが来週もう一度検診して、母子手帳になりお金かかってます(; ̄O ̄)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    初めまして\(^^)/!
    回答ありがとうございました♪
    同じ週数だと親近感湧きますね☆
    とても参考になりました♡

    妊娠嬉しいけど、それなりにお金も
    かかりますよね(´;ω;)
    私もしん産婦人科にしようかなと
    思うんですが、ちなみに初診
    いくらでしたでしょうか(;´д`)?

    • 9月23日
  • みぃ

    みぃ

    同じ数週で私も親近感わき
    初めてコメントしてみました☆
    初診は10580円取られました😅💦
    ちなみに、藤井は8000円くらいだそうです‼︎
    来週にもう一度行って、問題なければ
    やっと母子手帳です💨

    10割負担厳しいです😅

    • 9月23日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    先日しんに行ってきました🏥🏃💦
    私もきっちり10,580円
    お支払いしてきました(笑)
    私はあと2回くらい行って問題
    なければ母子手帳です☆

    ほんとに10割負担だとお財布が
    悲しいことになっちゃいますね...😂
    市から無料券もらえるまで
    頑張りましょう...!(笑)

    • 9月27日
★★

いきなりすみません、
十和田市のしんクリニックで産まれた方を探してて…
一時金直接支払制度はあったのか、と
いくらくらいオーバーしたのか気になりました(..)高額と聞いてびびってます(-_-)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    直接支払制度ありましたよ\(^^)/
    しんはほかと比べて高額だって言いますよね💦私は自然分娩で特に特別な処置なし、個室部屋を選択で9万円ほどオーバーしました😂大きな出費ではありましたが、病院の雰囲気も良く食事も美味しかったので、しんで良かったかなと思ってます😚✨

    • 9月1日
  • ★★

    ★★

    お返事ありがとうございます(^^)
    +10万は覚悟しておきますね!(*´∀`)
    私も個室希望なので(^^)

    • 9月1日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    オーバーするとは聞いてたけど思ったよりオーバーしててビビりました(笑)お金かかっても個室だと気遣わなくていいですよね😂😂
    二人目のお子さんに会えるまでもう少しですね☺️✨応援してます💕

    • 9月1日