※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

娘さんが水泳と体操どちらがいいか相談です。水泳は潜ったりバタ足を練習していて、体操は鉄棒やうんていをしています。どちらも伸びると思いますが、皆さんはどちらを選びますか?

体を動かすのが大好きな娘がいるのですが、幼稚園で習い事をさせようかと思ってます
水泳か体操だとどちらがいいと思いますか?

水泳に関しては水遊びが大好きで潜ってバタ足をして泳ぐ練習?をしてます

体操に関しては鉄棒やうんていをやっており幼稚園で「うんていを今頑張っていて豆が出来てます」と連絡帳に書かれてます
豆も潰れて手のひらも硬くなってるほどです
鉄棒にぶら下がって横移動も出来ます
高いところも平気で登っていき、ボルダリングも習わせたら成長すると思います

どちらも習わせたら伸びると思うんですが、皆さんなら水泳か体操どちら習わせますか?


コメント

deleted user

私なら水泳にすると思います✨
スイミングって習うと体強くなって風邪などもひきにくくなると聞いた事があるので☺️✨