※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
家族・旦那

子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまいました。子どもの前で言い合いはしな…

子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまいました。

子どもの前で言い合いはしないって決めてたのになぁ…(;O;)
夫婦は合わせ鏡ってことをお互いに確認して、反省しました。

同じように後悔したことある方、いますか?

コメント

@sally

先日同じく子供の前で喧嘩しました。
しかも私は泣きました。
いつもなら泣かないようなことなのに、産後のせいか、、、
子供は終始大人しく私たちを見ていて、空気を読んで黙ってるって感じでした(*_*)
涙拭いて笑顔でごめんねありがとねって子供に謝り、お互いすごく反省しました。

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    うちの子も、しばらく私と夫の顔を黙って交互に見つめた後、寝てしまいました。
    そんな子どもを見てもなかなか自分の気持ちをおさめられなかったことに自己嫌悪です…
    30分くらいは喧嘩続けてしまいました(;O;)

• 9月22日
Ruimama☆☆

私も子供の前で旦那と喧嘩した際は後悔しました。喧嘩中、息子は旦那に「パパ、ママを怒らないで」って何度も言っていました。 そのあと、旦那のところに行き、場を和ませてくれました。 子供ってかけがえのない存在ですよね(^-^)

• ユキ.

ユキ.

お子さん、優しいですね。
    その場面を想像しただけで、なぜか泣けてきました…(今日はだいぶメンタルやられてますね笑)
    子どものためにも、自分たちのためにも、お互いを思いやる気持ちを忘れないようにしたいです(>_<)

• 9月22日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

そうですね。息子の言葉を聞いた時は私も泣いて、息子を抱きしめて謝りました。
    子供の為にも、喧嘩せず、お互いのことを思いやって生活していきたいですね(^-^)
    ユキさん、大丈夫ですか?

• 9月22日
  • ユキ.

ユキ.

ありがとうございます(;O;)
    なんだか取り返しのつかないことをしてしまった気分になって、ものすごく落ち込んでいたのですが、皆さんのお話を聞かせてもらったり、娘の笑顔と寝顔を見たら、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
    夫とも仲直りしたので、また気持ち切り替えて家族3人楽しくやっていきたいです!

• 9月22日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

仲直り出来て良かったですね(^-^) 安心しました☆☆

• 9月22日
  • ユキ.

ユキ.

ありがとうございます!

• 9月22日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    これからもお互い家族のことを思いやって生活していきましょうね♥(^-^)

• 9月22日
ママ頑張ってます

私も今日大喧嘩しました。
私が大声だして子供も泣いてしまいました...

• ユキ.

ユキ.

そのときはどうしても気持ち抑えられないけど、後悔しますよね(;O;)

• 9月22日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

わかります(T_T)
    抑えなきゃと思っても1度爆発したら後戻りできなくて(T_T)

• 9月22日
  • ユキ.

ユキ.

私は自分の親の夫婦喧嘩を見た記憶がないので、子どもの前で喧嘩するなんて私たち最低だ、と思ってしまったのですが、他のご家庭でも経験あるようなので、少しだけ安心しました。
    いや、今後はないように気をつけるつもりですが、なんだか今日はもう取り返しのつかないことをしたんじゃないかと思うくらい落ち込んだので(;O;)

• 9月22日