※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの変化について相談です。副反応で夜中に起きることや不機嫌な様子が続いているようで、心配しています。要注意ですか?

4ヶ月男の子の新米mamaです。

8月4日に ロタ ヒブ 小児肺炎球菌 四種の予防接種をしました。
4日の夜〜5日の夕方にかけて副反応の発熱がありました

予防接種の前は8時30分〜9時の間に寝かしつけ稀に夜中(2時、3時)1回起きるかどうかで、ほぼ7時頃までそのまま寝てくれていました。
ですが、昨日の夜は10時頃寝かしつけ、0時、2時にギャン泣きで起きてしまい、2時はミルクあげてもダメで、やっと思いでミルクを飲んで寝てくれました。

日中もどこか不機嫌でちょっとグズグズが多い印象であまり笑ったりひとり遊びしていません💭

予防接種の後ってこんなもんですか??
腸重積のこともあり不安で🥲

コメント

まま

うちの子も予防接種後はグズグズで夜中もなかなか寝付けなかったです🥲熱は打った日の夜〜次の日のお昼頃には平熱に戻ってた気がします🙋🏻‍♀️
心配になりますよね🥲