※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

上の子が無理難題を言ってきて、バナナの問題が起きました。皆さんも同じような経験はありますか?

子どもって無理難題を言ったりしませんか?

さっき下の子の離乳食に使ったバナナが半分余ったので
上の子にあげようと思って、でも晩ごはんの前だったので余ったバナナを半分にして渡すと

『半分しないの!!』と言い
まさかの半分にしたバナナを1本に戻せと要求してきました💧
バナナは最後の1本でした😅

泣きわめいて『半分しない!!』とメッチャ怒ってます💦
わたしも怒って最悪な状況(笑)

結局、半分にしたバナナをラップでぐるぐる巻きにして1本にしました💦

みなさんは
無理難題を言われたことないですか?
もしエピソードがあれは教えて下さい🙆

コメント

mako

わかります。
下の子は同じくバナナを自分で剥こうとして
ボキッと折れて落ちて
「こわれちゃった!!」
と泣いて、最後の一本だったりすると
やはり手がつけられなくなります💧
でも毎度対応するの嫌なので、
私は
無理!これしかない!
これが嫌なら食べなくてよろしい!
と片付けちゃったり、
3歳すぎくらいからは、
泣いたらバナナ元に戻るの?
戻らないよね。
じゃあどうしたいか考えよう。
バナナ食べたいの、
食べたくないの、どっち?
食べたいならこれ食べる。
半分になってないのが食べたいなら
明日買ってくるまで待つ。
さあどっちにする?
って迫って、諦めさせる感じです😅

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    素敵です♡♡♡♡♡
    ブレない姿勢✨尊敬します💦
    私ついイラっとしちゃうんですよね~😅
    次からは同じ様にやってみます!!ありがとうございます☺

    • 8月6日