※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理から6週2日で胎嚢確認。成長が遅く、稽留流産の可能性。次の受診で結果が分かる。急成長の可能性は?

最終生理から6w2dで
胎嚢確認できました(14.1ミリ)
※エコーの写真載せています

最終月経6月23日
7月6日に排卵がまだなのを病院で確認済。
後日排卵済かのエコーは受けていません
(先生は基礎体温表をみて7日が
排卵日とおっしゃっていました)

仲良し7月7日のみ
7月18日に軽い出血あり(着床出血?)
7月22日生理予定日にチェックワンファスト陽性
7月29日ドゥーテストくっきり陽性
7月31日ドゥーテストで逆転現象

最終生理から数えて
7月30日(5w2d)に受診しましたが
胎嚢が全く見えませんでした
1週間後の8月6日(6w2d)に
胎嚢14.1ミリと卵黄囊?が確認できましたが
最終生理、排卵日からみても成長が遅いし
稽留流産の可能性が高いから
期待しないようにと言われました。

また酷いつわりの症状も全くありません。
腹痛も出血もないです💭

次もまた来週に受診ですが、
諦めモードになりつつも
心のどこかで期待してしまいます。
6wで4w5wぐらいの胎嚢14ミリから
急成長することはあるのでしょうか?😢

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

6w0dで初診、胎嚢14.1mで同じく4w5dくらいの大きさだねーって
言われて、
7w6dで二度目の受診では
胎嚢、胎芽ともに8w相当とことで
週数通りの成長でした!

初診で病院行った時に先生に、6週でこれは小さいですよね?って聞いたら6週なら胎嚢見えれば上出来だよ!と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ状況であったとのことで
    参考になります!✨
    排卵日は特定されていましたか??🤔

    • 8月6日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    排卵日の特定はされていません😞💦
    が、最終生理日から7w6dでほぼ週数通りなので、こんな一気に成長してくれるんだぁ!と感動しました!

    排卵日の特定という事は、病院でタイミングなどとっていたのでしょうか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    希望が持てるお話です😭💕

    元々は人工授精をしようと思っていて、6日の日に排卵しそうかどうかを見てもらってました💭翌日仕事の都合でできませんでしたが😢💦

    • 8月7日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    そうだったのですね🥺
    6wで胎嚢見えない方、8w以降まで心拍確認できない方さまざまなので、先生の判断が早すぎる気がしました💦

    2週間ほどで倍の大きさになる事もあるので、まだ諦めなくてもいいのかなと思います。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    やはりそう思いますよね😢💦
    排卵ズレありそうなのになぁ
    と思ったのに断定されたので🤔💭

    成長も人それぞれですし、
    自分が信じてあげなくちゃですね😭
    1度違う病院にも行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月7日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    そんな1回目から覚悟してなんて、冷たいですよね💦
    排卵日のズレはありますよね!
    現に同じ週数で同じ大きさだった私がいます!
    赤ちゃんを信じましょう🥰

    • 8月7日