※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助の経験を考えているけど、他の職種と比べて大変なのか悩んでいる。飲食店やコンビニでの経験あり。どちらを選ぶか迷っている。

保育士、保育補助と他の職種の経験ある方いらっしゃいますか?

パートで保育補助、いずれ保育の資格を取りたいな。(資格とっても正社員になる気はないですが😂)と思ってるのですが、やはり他の職種と比にならない位大変ですか😔?

今まで飲食店とコンビニ経験はあります。

大人しくレジ打ち等のパートするか
気合入れて保育補助の面接受けるか悩んでます😂

コメント

🔰

私も保育士なりたいと思って独学で頑張ってましたが難しすぎてやめたのとこんなこと責任持てないわって思って保育士は諦めましたw
保育補助希望なら県で毎年ある保育補助の資格お取りになって研修もあるのでそこで判断されてもいいと思います🐶詳しくは子育て支援員で調べてください🐶知ってたらごめんなさい💦
子育て支援員は結構主婦(今まで保育の仕事に経験がない方含めて)の方に人気だと思います

あーか

保育補助なら担任持たないし、持ち帰り仕事もないのでそんな大変だとは思わなかったです!
人間関係と雑用が大変なくらいですかね😅
あとは給料が低すぎるところ…😖
正職員になって担任持つと大変ですね💦

レジ打ちとかの方が断然楽でした!
休む連絡もしやすかったですし笑

はじめてのママリ🐈

私もバイトで飲食店、正社員で販売系やった後に保育士なりましたが、、

保育って、正解がないし、ゴールもないし、
例えば毎日、同じ流れで仕事して、効率よく考えて働きたい!とかなら、保育は違うと思います!
ゲロ処理が、、との事ですが、そもそも保育士にとっての大変なことってそんなレベルじゃないと思います😅💦

私は保育って深すぎて大変すぎます😂💦

でもパートさんなら園によっては担任もたないし、補助に徹すると思うので、私もそれくらいがいいな〜と思うこともあります、が、やりがいは担任の方があります!

パートとはいえど子どもの命を預かりますし、人間関係(子ども、保護者、職員等)の仕事なのでその辺の覚悟は必要ですね!