※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
その他の疑問

メルカリで偽物が送られてきました。購入したのはまつげ美容液なのです…

メルカリで偽物が送られてきました。

購入したのはまつげ美容液なのですが、偽物が出回っているとは知らずに購入。
その後怪しくて調べたところ、偽物の特徴にピッタリあっていてどう考えても偽物です。

出品者に問い合わせても 確実に正規品です。の一点張りで、返送するための住所なども教えてくれず、返金返品対応してくれません。

この場合、メルカリ事務局に問い合わせすれば返品返金対応してくれますか?

それとも出品者側の言うことをメルカリは信じるのでしょうか、、

コメント

みーちゃん

偽物ではなかったですが、商品説明とは違うものが届き、相手が返品に応じてくれませんでした😅
メルカリに問い合わせたら、送料メルカリ負担で返品させてくれることになりました。

• みる

みる

メルカリから返品させてくれることになった時、相手の方は了承などしていましたか??

私の場合、相手の住所も分からないのでどうなるのか、、

• 8月6日
  • みる

みる

やはり偽物業者だったようでかなりたくさん在庫処分と言い出品していましたが、私が事務局に問い合わせした所、出品者に違法が見つかり事務局キャンセルになりました(* .ˬ.)"
    その後今までの商品が検索に出てこなくなったので、その出品者は永久停止になったと思います!

ひと安心しました( *´꒳`* )

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

メルカリの対応が早くて良かったですね😊業者系では買わないようにしていますが、分からないですよね😅

• 8月6日
ぷぅこ

わたしも偽物まつげ美容液が出回っていると知らずに購入してしまい今まさに返品手続きをしてる真っ最中です(T_T)偽物を返品したいこととアカウント停止希望を事務局に連絡したところです。