※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

子連れで再婚します。養子縁組届について質問です。私自身の再婚にあた…

子連れで再婚します。養子縁組届について質問です。
私自身の再婚にあたって、子供の養子縁組もします。
姓が変わるので子供も養子になり、姓も変わります。
養子縁組届なんですが、子供の実親(元旦那)の名前を書く欄があります。
書きたくないのが本音ですが、書かないとダメなんですか?
調べたら書かなくてもOKという記事も目にしたので知っている方おられたらお願いします。
あと、元旦那は今の姓はどうなってるのかが不明です。
結婚した際は私の姓でしたが、離婚した際に元の苗字に戻ってます。
今現在どうなのかは消息不明なのでわかりません。

コメント

あこ

私も再婚して娘と旦那の養子縁組しました。
私の場合はですが書きたくなかったので聞いたら役所の人に書かなきゃダメと言われたので書きました🥲

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😭
    やはり書きましたか😅

    • 8月6日
  • あこ

    あこ

    人生最後と思って書きました🥲

    • 8月6日
  • みぃ

    みぃ

    私もそう思って書きます😂
    ありがとうございます!

    • 8月6日
deleted user

書くのが嫌なのはわかりますが子どもの実父には変わりないのでしっかり書きます😌
消息不明であろうと性がわからないとしても、ご自身が知っている時の性で書いたらいいと思います😌
会わないといけないわけでもなく、数文字書くだけなのでそこは大人になってちゃんと書きますかね😅

  • みぃ

    みぃ

    書くんですね。
    これが一生で最後だと重い書きます😭!!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

書かないとダメですね。
データとしてあるので、結局は各羽目にもなります。

  • みぃ

    みぃ

    現実逃避しててはだめですね。
    書きます

    • 8月6日