※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

70日目の男の子、体重増加が気になる。増えすぎている場合の体重管理方法を知りたい。

完ミで今現在70日目の男の子を育ててます。

出生体重が2555gと少なめでしたが、
最初からほぼ完ミだったので順調に増えていき、
1ヶ月検診で3645gでした。

こないだ(67日目)にイオンにある体重計で体重測りました。
泣いていて動いていたので数値安定しなかったのですが、
大体約5400g〜5500gくらいでした。

1日トータルのミルク量は740ml〜900ml(ほぼ900のときはありません)の間です。

増えすぎてますよね?
増えすぎてる場合はどのように体重管理したら良いのでしょうか?

宜しくお願いします。。

コメント

うちの子は
出生体重→2308g
1ヶ月検診→3690g
2ヶ月(保健センターにて)5740gでしたよ!

うちの子より体重は軽いので大丈夫じゃないでしょうか?小児科の先生にも保健師さんにも増えすぎとか全く言われませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大幅に体重の違いがなく、安心しました😢💖

見るからにムチムチしてきていて、
    このまま肥満とかになってしまったらどうしよう…とかなり不安で💦

動くようになったらシュッとしますかね?

• 8月6日

退会ユーザー

かなりシュッとします笑笑ムチムチボディはどこかに消えました😵まだムチムチしてますが、言葉で言うとぷにぷにしてるになってきました😅

母子手帳の成長曲線グラフの色がついてるところが今までは急な坂だったのに3ヶ月あたりからゆっくりな坂になってませんか?😊

これから体重の増加はゆっくりなってくので大丈夫ですよ!

2ヶ月で5.7キロあったうちの怪獣の現在はこんな感じですよ!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます👏🥰
    めっっっちゃ可愛いです、息子さん、、やばい、、♡♡

産まれた時のシュッとしてた姿がいつの間にかなくなってて(当たり前)、顔つきも変わっちゃって心配になってしまい😢笑

• 8月6日

退会ユーザー

ありがとうございます❣️
    うちも思い返すと2ヶ月、3ヶ月前後がピークでむっちむちというか顔が浮腫んでてなんか顔つきも全然違いました😭うちの子の新生児の顔つきの面影はほぼないです😱

• 8月7日