※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

新生児用からSサイズに変えたけど跡がつく。5キロ超えてるけどMサイズは早い?

オムツのサイズアップについて

新生児用で太ももに跡がつくようになったので先日sサイズにサイズアップしたのですが、sサイズでも跡がつきます。
体重は今5キロを超えたくらいだと思います。
2ヶ月になる前にMサイズを使っていた方はいらっしゃいますか?

コメント

eriii

うちも太ももムチムチですぐに跡ついちゃいました💦

でもサイズを上げたからって全然跡が付かなくなる感じじゃなかったので、オムツの表記くらいの体重になったら変えました!
(3ヶ月になった時くらいです)

あとはキツくなってくると漏れることが増えてくる気がするので、それも目安にしてました😊

• ま

おむつのメーカーはどこのものを使って見えましたか?

そうなんですね💦お腹はゆるいので、表記の体重まで待った方がいいのかもしれないですね💦

• 8月6日
  • eriii

eriii

うちもウエストはゆるゆるでした💦
    サイズ難しいですよね😣

その時はパンパースの肌いち使ってました!

• 8月6日
☺︎

オムツのメーカーを変えてみたらどうでしょ😊けっこうメーカーによって太もも、お腹周りのキツさは変わりますよ😊

• ま

どこのメーカーのものがおすすめですか?
    今、メリーズ使っています💦

• 8月6日
  • ☺︎

☺︎

うちもSテープの時はメリーズでした😊メリーズは割と太もも大きめだと思います👏🏻💦ただ、痕だけで判断せずにウエスト周りや股上の深さも見たほうがいいですよ😊
    うちも2800で生まれて、2ヶ月半くらいで6キロ超えた頃にMに変えた記憶です⭐️5キロくらいでMだと今度は股上が深すぎておへそのだいぶ上にきたり、ウエストが大きくて漏れやすくなる可能性もありますね😣💦
    でもいずれMにしますから、やっぱりSじゃ小さいと感じるならMを買ってみて使ってみてもいいかもしれませんね😊

• 8月6日
Maaa13

うちは生まれたときにデカかったのもあり、1か月超えた頃にはすでにMでした。

• ま

早いですね☺️✨
    2800gくらいで生まれたのに、1ヶ月検診で50g/日ペースで成長してて、おむつも服も小さくなってきてあれあれ?😳って感じです💦

• 8月6日
Saya

我が家もムチムチで1ヶ月検診時は6キロ弱でした。
ですが、まだおむつはSサイズ使ってますよー!
一度メリーズのS使ったんですが小さかったようで、パンパースに戻しました!
そしたら、お腹も足回りのキツさも解消されたので、違うメーカー使ってみるといいと思います😊