※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の母親に会うたびにイライラします実家はボロで節約なのかエアコン…

自分の母親に会うたびにイライラします
実家はボロで節約なのかエアコンもつけません。つけても冷えません。ボロいので
熱中症なのかしりませんが、体がきついらしいです。
うちにきてすぐTVつけてソファーに座り子供達にはお菓子を与えて自分はグースカ寝てます。
起きたらゼェゼェ言いながら何度もため息です。
見てるだけでイライラします。口を開けばマイナスなことや気に触ることばかり
今日は習い事あるので数時間しか合わないのですがその時間ですらグースカ寝てます
家で寝りゃいいのに。。。
私の行動みては嫌味や文句や指摘ばっかりするので少し前に限界きて優しく本音をぶつけるとブチ切れしたので
一時合わなかったのですがまた家に来ました。
家に居てくれるだけで子供達も気が散るので家事はしやすいのですがなんだかなぁーて感じです
私も専業主婦なので会話ぐらいしてほしいのですが会話もしません。あいづちもしないので聞いてるのかわかりません
イライラします
子供の頃から昼寝しないと生きていけない母親みて不満をかんじてます。気が合わないです
母親が死んだら初めて私は感謝するのでしょうか?
贅沢な悩みですかねぇ…

コメント

deleted user

会わなければいいと思います。

a

上の方の通り会わなければ良いのかな?と思いました💦

でも死んだらとかそーゆうことは思わない方が良いような気がします💦やっぱりなんやかんや大人になるまで育ててくれたわけだし感謝もするし後悔もたくさんすると思いますよ😂

もか

私の母と似てるなーと思いました😅
今年60になってから、年齢的なこともあるのか体力もおちたみたいで、それに加えて愚痴も多くなりました😅
私自身気持ちに余裕が無いと愚痴を聞くとイライラしちゃうので、適度な距離感で母と接してます😅嫌いとかそういうのはないのですが、一緒にいすぎるとしんどいかなあと思います。感謝することも多いですが、仲良し親子という訳でもないので、適度な距離感でお互いストレスないようにするのが一番かなと思います😭💦