※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

お腹の一部が固くなることがあり、違和感を感じるが数分で治る。これは胎動の一種でしょうか?

最近
何もしてないのにお腹の一部がめちゃくちゃ固くなる事あります。
痛くも何ともなく、ただその一部だけめちゃくちゃ固いことが違和感で…💧
数分もしないうちに治るのですが、これも胎動の一種なんでしょうか?

コメント

yuri

赤ちゃんの足とか、背中とかがグィーンとつっぱってるんでは?

• ゆうさん

ゆうさん

なるほど!!
    言われて見ればちょうど足とかがあるくらいの位置です!

• 8月6日
ママリ

赤ちゃんが足を突っ張ってる感じではないですか?
うちのこはぐぐっと突っ張ってくるので、そのときは一部だけ固くなります!

• ゆうさん

ゆうさん

言われてみたらそうかもしれません!!ぐーーって突っ張ってなんか飛び出てくるんです😅
    うわってなって触ると硬いのでめちゃくちゃ焦ります💧

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

たぶん足とか何かだと思います!笑
    撫でたりとんとんすると引っ込んだりするので反応あって、可愛く思えて来ます😊😊

• 8月6日
  • ゆうさん

ゆうさん

確かに触るとスーって引っ込んでいきます😂
    不思議な感覚!
    同じとこばっかりやられるのでちょっと痛いな…というクレームは言いたいです(笑)

• 8月6日
そら(19)👶🏻

私もよくあります。でも足がある方ではなく足で突っ張ってるからかおしりとか背中の部分がボコッとなってることがあります。