※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

ハウスメーカーのweb予約特典のようなものでQUOカードやamazonギフト券…



ハウスメーカーのweb予約特典のようなもので
QUOカードやamazonギフト券がもらえる
などと書いてあったのに
もらえなかった場合どうしますか?

アンケート記入前にその特典を渡してくれる営業さんは素晴らしいなと思います。

特典のことにすら触れない営業さんもいるし、
クオカードプレゼントと書いてあるのに
もらえないって言うのは誇大広告?
とも思ってしまいます。

でも催促するのも直接は気まずいし😉

コメント

かぜ

特典のことが書いてあったチラシや葉書を必ず持参するようにしてました!
それでもらえなかったことはいままでないです😌

  • ゆき

    ゆき

    それいいですね!チラシなどの時はそうします!

    • 8月6日
はじめてのままり

私は催促できないタイプですが、
旦那にねぇねぇ、お願い言って、と頼みます。笑

ハウスメーカの見学5〜6件行った時、1箇所だけ忘れてるのかくれなかったので、旦那に言ってもらうよう頼みました。笑

多分もうここでは契約も何もしないし、会うこともないだろうとのことで😅

  • ゆき

    ゆき

    私もなかなか言えなくて、、
    泣き寝入り?したところもいくつかあります、、、

    • 8月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もう関わらないと思えば、
    なんでも行ける気もします!
    うちはある意味、特典がいいなと思ったところに行っちゃいました😭笑

    • 8月6日
  • ゆき

    ゆき

    私も特典もらえるなら行こうかな〜と思って実際に良かったと言うか印象変わったところもあるので行っちゃいます😆

    • 8月8日
さらい

普通に催促しますよ、、、

  • ゆき

    ゆき

    それが出来ることが一番ですね!

    • 8月6日
***

アンケート書かないともらえない
→そりゃそうよね、と思う。

貰えなかったら
→特に何も言わない。私は美味しく(利益に繋がりそうなお客じゃ)なかったんだなぁと思うけど、やり方が単純(あんまりいい会社でなさそう)と思う。

本当に買う予定あったらそこよりちゃんと営業が知識があってフォローが行き届いてるか、とかそういうことのほうが気になります。
あっちも商売ですから。

逆にそういうのしてなくて(無駄な経費をかけず)、コスパの良い販売価格をつけてる業者の方が印象が良いです。

  • ゆき

    ゆき

    アンケート全て記入で、など条件付きのところも多いですよね。確かにハウスメーカー側もこちらの印象がよくなかった(契約には繋がりそうにないな)と思うしかないです。

    • 8月6日